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t7s_border blog

Tokyo 7th シスターズ ボーダーサイト関連について

ナナシスカフェ その2

バースデーカード集めが完了しました。さすがにこれで今回のは終了ですね。お赤飯が苦手なのでそれは頼まなかったのですがそれ以外のメニューは一通り頼みました。食べ物系は、ドーナツセット、シュークリーム飲み物系は、4U辺りがよかったですね。WN4は面白…

2017/05/25 update

BOTはとりあえず動くようにしていますが文言などおかしいのは、しばらくお待ちください・・・ コーデアイテム やっぱりキャラ限定で効果強化。それ以外がつけても、ウメ用ヒナ用がHP+1%、エモコ用がATK+1% となるようです。 CP仕様変更 6月29日(木)に、 カリ…

2017/05/25 update (pre.)

そして新曲リリースに併せて開催されるイベントはもちろんこちら!「第15回 Try The New Number!!」報酬は4Uモチーフのコーデアイテム!メンバーが装備することでより高い能力を発揮する特別なコーデアイテムとなっております!#t7s #ナナシス pic.twitter…

BATTLIVE 表示ATK理論値推移

BATTLIVEの第1回は2015/05/28~ で、もうじき2年が経過します。このイベントはATKの高さが非常に問われるイベントですが2年でどれぐらい変化したかをグラフにしてみました。 (BATTLIVEなのでサポートはなし、i-n-g後はモチベMAX効果も入ります)これだけ増加…

ATK表記の不具合

バトライブ時の選択画面で こうなってるのを見る事があるかと思いますが。この時点で、下の数字にモチベMAXの効果(1.1倍) が乗っており上の数字は、それの10%の値になっています。この加算を適用すると、1.1×1.1 = 1.21倍のATKになってしまいます。リザルト…

2017/05/18 update

■獲得ボルテージの調整 気づいた点としては、相手のボルテージが低くても(45差あっても)勝利時に+15になっている。(以前だと+13)25差ごとで変化しているのが、緩やかになったのか、減らなくなったのか。(追記)ランクDにしても、100差ついても、+15なので勝利…

2017/05/18 update (pre.)

それではイベントのご紹介からっ!ミワコちゃんが目玉報酬の「第33回 VS B-A-T-T-L-I-V-E-!!」を開催!今回、ボルテージ報酬やレアライバル周りの仕様変更をさせて頂きました!ぜひともご参加下さいませ!#t7s #ナナシス pic.twitter.com/3LqWLApnK2 — 「Tok…

在庫切れと再入荷がなんども起きてますね・・・

在庫切れてもすぐ復帰できる体制ではあるようですが行くタイミングに左右されすぎちゃうので、あまりいけない人は厳しそうな状況ですね。

2年が経過

【試験】任務ニンニン! ナナスタ忍者活劇の巻05/17 0:00750位 405168 pts. (+24269 pts.)4000位 79086 pts. (+4938 pts.) — ナナシスイベントボーダーBOT (@t7s_border) 2015年5月16日 まだ、ナナシスタグを付ける前のテスト版のツイートですが@t7s_border …

MCウメちゃん

BRA★BRA FINAL FANTASYのMCが山下まみさんだったというだけの話ですが。先月エアギターで激しかったのを見た後での、今回のリコーダー吹いてる姿はギャップがありすぎて面白かったですね。(行ったのは今回が初めてでしたが、初回からやられてるようで・・・) 写…

5/11 Update

晴海サワラのアイドルリミテッドガチャのラインナップ追加 新カード追加に伴い、晴海サワラのアイドルリミテッドガチャの ラインナップに、以下のカードを追加いたしました。 ・「サワラ 世界でパシャリ(P)」 リミテッドの追加きましたね。追加されないと…

5/11 Update (pre)

サワラさんのカードの追加により 初のリミテッドガチャ追加後のガチャカード追加になりました。 対象になるのかならないのか、どちらにするんでしょうね… カードの修正点は後で追記します。 以前に予告のあった修正内容でしたね。 t7s-border.hatenablog.jp

ナナシスカフェ

行ってきました。これを飲む事を強いられているようなメニューでしたが・・・ベースが飲みやすい青汁なので、普通の飲み物でした。メモルンジュースらしさは、デスソースの投下量に比例するのでスレイブの皆様は頑張って下さい。基本的に溶けずに底に溜まるので…

4/27 update (の不具合)

③ 一部カードのパラメータに不備がありました。 該当カードは以下のとおりです。・「ハル パステルドレス(SS)」(プレイヤー)・「サワラ 海山ガール(SS)」(ダンサー)・「サワラ 旅館といえば(SS)」(モデル) どうなっているかというと・・・ 本来は別タ…

最終報酬回一覧

ホノカの報酬って久しぶりですよね・・・ってことでキャラごとの最後の報酬イベントをまとめました。(32回バトライブまで) 残る2015年組の2人は来るのでしょうか・・・?

開催期間・・・

そして新曲リリースに併せて開催されるイベントはもちろんこちら!「第14回 Try The New Number!!」3rd Liveでも大きな感動を呼んだこの楽曲を是非たくさん遊んでみて下さいませっ!#t7s #ナナシス pic.twitter.com/tRq8RgBihN — 「Tokyo 7th シスターズ」公…

3rd live 初日

初日お疲れ様でした。19時からやるから押しても21:20ぐらいかなーと思っていましたがそのタイミングで中盤言われた時はどうしようかなと思いました(苦笑)#女性支配人がちらほら帰ってるのが見えたので、今日も18:00開演にすればよかったのでは・・・上映会で…

4/20 Update

コーデアイテム いちご味チューバックス:ATK+1%お茶:HP+1%, ATK+1%サボテン:HP+2% サボテン、お茶、スポーツドリンクでHP+4%, ATK+1% になりこの装備でいくと、土曜超級のマナ嬢単騎下限が Lv 128 → 126 に下がります。(プレイヤータイプだと、Lv 122 → 1…

コーデアイテム報酬・・・

数が限られるはずなのでATK理論値どうしよう・・・

ファミリーマートでのハルカゼ オンエア

5時ちょうどに行ってみたら、1曲目だったのですぐ聴けましたねさすがに1番まででしたが。1時間ごとのリピート放送らしいので、毎時2分頃に行くといいみたいです。

4/13 カード調整

【その他】 ・「ユメノ 獲物は逃がさない(G)」(プレイヤー)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS)」(プレイヤー)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS))」(モデル)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS))」(スタープレイヤー)、 「シラユキ 楽しい絵日…

ハルカゼ上映会

…参加してきました。 (以下、ネタバレ全開)

対応色 (3rd Anniversary Live版)

2.5の時に作ったやつの3rd Anniversary Live版です。公式サイリウムのカラー順に並んでいます。表示は、最新のPSのアイコンにしてますがハルカゼPSはまだ1枚しかないので、統一感のため外しています。基本的にこれまでの実績や、演者さんからの指定(QoPは紫1…

t7s_dailyの出力形式を変更しました

【デイリースカウト】月曜日:ボーカリスト出現確定#t7s #ナナシス pic.twitter.com/cTKEOH44e7 — ナナシスデイリースカウトBOT (@t7s_daily) 2017年4月9日 4/6メンテでコレクトアイテム以外はプレイヤーのタイプにより変わらなくなったので、ひとまとめにし…

デイリー修正

月~金曜のキャラクター、お菓子ドロップが全プレイヤータイプで共通になっている模様。(コレクトアイテムはバラバラ)(4/7追記)@t7s_dailyの画像は何か別のを考えます・・・元々、土日が微妙だったのもありますし。

G+/GS+

Lv:G+ 50 / 70, GS+ 99 / 129 親密度最大:G+ 375, GS+ 750 親密度最大時上昇割合 G+ 3.75%, GS+ 7.5%(G/GS = 3/6%, P/PS = 4/8%) お菓子:G+ Skill 100, GS+ TypeChange 65 Skill 130 (違うタイプは10倍) 売却時:G+ 20, GS+ 40 全体的に、Pに近い数値が多…

???

【アーケード情報】4/6(木)からSEGA様の「CHUNITHM AIR PLUS」「maimai MURASAKi」にナナシス楽曲が追加!詳しくはお知らせにて!https://t.co/8FdSU7qQH0#ナナシス #t7s #チュウニズムAIR #maimai — 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) 2017年4月…

i-n-g加算後の入れ先・・・

i-n-g込みの限界値を、リストに載せようと思ったのですがもうあのカード検索などの、初期/最大/限界式で横幅が詰めようがなくて辛い。。。アイスパ実装時にも相当無理して詰め込んだんですけどねぇ・・・ ちなみに、コレは思いついてますが、i-n-g加算後でソー…

i-n-gのモチベ

BIG HALL LIVE自体、ハイスコアを狙う事のメリットが皆無で基本、GS、PSグラサン集めのクリア数稼ぎにしか使われないという状態のため本来のモチベの利用目的である、スコアアップを使うところがないのですよね。モチベ下がると、BATTLIVEなどにモロに影響が…

3rdの注意書き

2.5のせいでしょうけど えらく対頭のおかしい人用の記述が増えましたね。 これだけで済ませないという姿勢をみせてくれるのならよいのですが。

BIG HALLの解析中・・・

感覚的には 満足度は、(Perfect率 * 1.2 + Great率 * 0.2) * 1.1 (モチベMAX時のみ)観客数は、満足度加算後のスコア / (HALL毎の規定スコア) ぐらいですかね・・・なかなか狙ったスコアを出しづらいので、難しい所ですが。

土曜超級 CP31の変化

1月ぐらいに書いた確率一覧の補記みたいですがi-n-gの効果があると、どれぐらい変わるかを、CP31のマナヒメ編成で比べてみました。条件は ・プレイヤータイプ以外・マナヒメ共にスタープレイヤー・マナのLSは開放済み i-n-gなし i-n-g (マナ HP+3%、ヒメ HP+…

i-n-gによるデイリースカウトへの影響

アイドルスパークルは、最後まで行って 25% 増加でただそれを回数で按分しているだけなので、増加分はわずかなものでした。PS : 25/40 = 0.625 %、GS : 25/30 = 0.833 %それに対して、i-n-gはLv2にするだけ(レッスンチケット3回)で2% + コーデアイテムが得ら…

うーん

ドーム2種の高難易度譜面はもう画面見ずにサイトに置いてる譜面データ見ながら叩ける訓練した方がマシかもしれない・・・

4.0 (i-n-g関連) メモ

清書版はこちら t7s.azurewebsites.net ドラフトレベルのメモ書きです。※内容の信頼度はあまり期待しないでください。 ing 育成 Lv1~10で、Lv2以降、(Lv) %分HP/ATKが増加。 キャラの1.0 or 1.5エピソードを読むと、1スロット開放Lv2になると、2スロット開…

デイリーSカード出現数まとめ (3/23まで)

上級/超級の区別はなし。3/16のメンテ後と、3/23のメンテ前のようなものは、合わせて1つとしてカウントセブンスの6人とコニーさんは除外しています。Sカードなし、は特別でないSカードがないことを指します。(スミレは学園祭TシャツがSとしてありますが、そ…

物販・・・

現地物販があるということは、2日ともあそこで何時間かの暇つぶしを強いられるのですか・・・ちょっときついですね。パンフだけなら、たぶん開場ぐらいでも残ってるだろうでいけたのですが。

3周年記念動画を見て

www.youtube.com 当サイト的にいっぱい頭抱える感じでアップデートの翌日休み取るか・・・って感じになりました 頭抱えるとこ1 育成結果がライブやバトルステージに反映されるとしたらシミュレータのインターフェースが大変なことになりますね(苦笑)理論値的…

Lv上限130→150

これまでと同じ法則で上がると、最大CPが528になります。(Lv4ごとにフレンド枠増、Lv1でCP+1、フレンド1でCP+3)これにより、超級回しの効率が変化するので計算してみました。 CP31とCP32の効率に差がついてる・・・

親密度

(最大Combo数 / ☆) + ★ (端数切り捨て) ☆:Easy 15, Normal 6, Hard 5★:Easy 9, Normal 30, Hard 55 消費CPとか、パニックチューンとかは影響無しです。

さらにCPを削ろうと・・・

土曜超級のお話。究極的には、セブンスサーカスマナ+35だけのCP18ですがいきなり目指すと心が折れるので、ちまちま削る方向で。 これまでと同様に条件を4回回復かつCP13未満で、HPが一番多いカードを抽出すると・・・「ヒメ 風邪をひいた夜」(CP11)「カヅミ み…

ターン数表示

ターン数を2つの意味で使ってるので、なんか揃えないといけない感じに。バトルシミュレータは、先攻/後攻それぞれで1ターンと数えてますがスキル発動ターン数では、先攻/後攻のセットで1ターンと数えています。 感覚的にはレイドの650%UPを10ターンと言われ…

3rd当落

3公演全通が確定しましたGW手前という時期ですが、月曜日休まないと正直厳しいですねコレ。

バトルステージシミュレータ (α版)

一旦、テスト公開します。反応を見る面もありますが、メインは負荷テストです。仕組み上、サーバ(主にCPU)に負荷がかかるので、状況により即非公開にする場合もあります。 入力フォーム 理論値計算機より、いくつか追加になっています。 プレイヤータイプ:…

日曜超級の目安

前回の続き。土曜よりも遙かに強い日曜を同様に出してみました。まずは、ロナ Snowinジャケをお供にしたCP33 構成。 CP33構成では、マナを+23以上にするのが必須になってしまいあまり現実的な数値とはいえません。ですので、お供をPSに変更します。GS同様、…

土曜超級のCP31or33の目安

各種確認用に作っている、バトルステージのシミュレータをぶん回して数字をとってみました。同じターンに複数のスキルの発動条件を満たした場合にはどれも等確率で選択されるという前提で、全てのパターンを最後まで試しています。リーダーはマナ セブンスサ…

3rd Live

t7s 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe本日情報解禁となります!!https://t.co/aTsvncdw9h#t7s #ナナシス pic.twitter.com/r1OXbmUXd7 — 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) 2017年1月20日 発表されましたね。23日…

うん、まぁ

2.5昼夜から帰還しました。見てても想定以上におかしかったのは分かりますがナナシスに限らず、現状のあの業界のライブイベントって癌の兆候を放置したらステージIVになっちゃいました状態なので各自で身を守りかつ、安全上の問題としてクレームを入れるぐら…

移動中…

Snow in 〜 がよく合いそうな窓からの景色です…

デイリー超級

前置き1:アイスパ+10では「低いなぁ」と思ってしまうような人向けです。前置き2:計算しているだけなので、間違っている可能性もあります。 色々シミュレートはしていましたが水曜/日曜以外はCP31 (18+13)、水曜/日曜はCP41 (18+15+8)程度が現実的なアイス…