t7s_border blog

ご用意されてません

エピソードイベント ポイント計算式メモ

こんな感じになってます。ボーナスキャラは1人辺り7.5%でした。 (8/10に書いた分)明日コミケなので、いったんメモレベルで。基本的には 仕様メモ/エピソードイベント - Tokyo 7th シスターズ イベントボーダー情報 にあるものと変わらないのですがEPレコーダ…

Memory of "BLOSSOM" (8/2~9版)

Live Festaのイベントポイントは下記のようになっていますが メドレーは、難易度別固定値に2.5がかけられています。3月に行われた時に、メドレーも通常曲も同じで時間効率の観点から選ぶ意味がなくなってたことへの対策なのでしょう。最大値はVol.2のExpert …

デイリースカウト サーカスマナ単騎必要Lv(2018/08/02版)

HP+7%コーデによる値です。前回のはこちら t7s-border.hatenablog.jp

一部スキルの上方修正 (7/26)

ロナのスマイルアイドル、スマイルアイドル+ヒメのスタープリンセス、スタープリンセス+が、どれも効果値10%だったのがそれぞれ、40%, 50%, 32%, 52%に修正されたようです。前にもクルトP, PSか何かであったような気がするやつですね。

エピソードイベント(イベント終了後部分)の変更

前回は別途報酬補填していましたが(ようやく)イベント終了後にも獲得できるようになるみたいですね。

対応色 (メモリアルライブ版)

というわけで、いつものです。順番は、1st~3rdのペンライトの順番になっています。ちょっと、3rdの時の色名書いてある紙がすぐに出てこなかったので省略となっています。(4Uの時のは色数が…なので)メモリアルのペンライトは、上記のさくらピンクの位置にLig…

あと2日

(緑がメドレー、赤がユニット不参加、黄色がカバー、灰色が当時未出)レジェンド、ライバルがいないとはいえ、37曲もあるのでそろそろ取捨選択が激しくなってくる頃なのですが今回1公演なので、どうしてくるのでしょうね。普通にやると、メドレー2セットぐら…

VS Legend On-Stage!! データ

バトルシミュレータの方にデータを追加しました。 いつもの各Lvのステータスは、イベントページにて確認ができます。 http://t7s.azurewebsites.net/event/raidboss/164

M-E-D-L-I-V-E-!! メモ

1曲目、2 & 3曲目、4曲目で、曲の切り出し方が異なっている開始位置、終了位置がそれぞれ決まっていて、その区間の通常譜面が出てくる。 ただし、開始位置をまたぐロング、スカイは削除終了位置をまたぐロング、スカイは、開始位置が通常ノーツに変わる。ス…

2018/07/05 update (pre)

明日リリースとなる、アプリVer.5.7.0の内容をご紹介!新イベント実装の他にも、ライブステージにはリプレイ機能が実装されフレンドに公開可能に!カードの一括保護機能や、曜日スカウトの見直し、フィルター機能の強化なども!プレイヤーLv上限は220まで引…

M-E-D-L-I-V-E-!! (pre.)

最後に、近日開催予定の新イベント「第1回 7th ALLSTAR M-E-D-L-I-V-E-!!」の紹介をさせていただきます!こちらのイベントは、プレイのたびにランダムに選曲された4曲をサビメドレー形式で遊べるライブステージイベントです!特徴的なユニット編成の説明は次…

G+/Pジョーカー

画像読込エラーだしてますが… イベント報酬にすると何回もひどい争いになりそうですし実装されるとしたら、7/7記念の有償コイン販売限定な気がします。あと、ハルの所に初衣装の瞬間と、スースの所にダミーデータが出ちゃってるようです。データ自体はだいぶ…

新イベ?

また作業が…となるあたり心が毒されているような感じです 属性が5種類(ノータイプは考えず)あるゲームなので そこをどうしてるのかだけ気になりますね

0.241

・確変でも、G以上確定でも、G+の確率は変わらない ・Step4の確定は等確率 の前提でやると、こんな結果になるようです。

ナナシスカフェ再び

【『Tokyo 7th シスターズ 』×グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋】メモリアルライブ 『Melody in the Pocket』 in 日本武道館の開催を記念して再びコラボ決定!開催期間は7/10~8/5です。入場方法の詳細は画像をご確認ください。 #t7s #ナ…

第5回 7th Live Jack

諸々 チームごとで決まっていたリミテッドチケが選択したキャラのものがもらえるように。(3.5が全員終わったため?) いつものボスステータス。スキル以外は変わらずです。 基本的な情報はこちらにまとめているので、いきなりここに流れ着いた方は参照してくだ…

7th Live Jack キャラクターごとの順位

4か月ぶりに開催ということでキャラクターごとに所属するチームが何位だったかをまとめてみました。(空欄はMCです) 運の要素も強いので、1位になるところを狙うのは難しいとは思いますが・・・

ガチャ演出

単発の昇格では出ましたが、11連の中で昇格だと出ないっぽい?また、単発でのP、11連でのPでは出ないようです。(2段階昇格はまだ1度も見てないので不明です)

5.6.0

こっちは別記事で軽く。 昇格はメールをタップしてから変わります。おそらく冒頭シーンの通知の時間とかがヒントになってるんでしょうけど正直見てもわかりませんでした。 アイドル一覧で持っていないカードも、長押しでカード画像やステータスなどを確認で…

エピソードイベント メモ

レイドといいタイトル長いイベントって困りますよね イベントポイント(難易度固定値) * (スコアランク固定値) * (コンボランク固定値) * (EPレコーダー使用数)※小数点以下切り捨て難易度固定値:Easy 200, Normal 220, Hard 260, Expert 300スコアランク固定…

3年が経過

試験的にBOTの運用を始めたのが"前回"のマコト報酬イベントでした。(たまたまその次のが今日開始となりましたが)未来の話をしても、すぐ気が変わるので(振り返って見たら気が変わったのがよく分かったため)とりあえず去年の今日から1年について。運営ちゃん…

2018/05/17 update (pre.)

玉坂マコトさん、2015/5/14~5/21 以来の報酬イベント開催おめでとうございます。(3年ぶりですよ・・・)旧レイドだった当時も割とボーダー高かった記憶がありますが今回は初回イベントなのもあって、ひどいことになりそうな・・・? 明日のメンテナンス後にリリース…

GW大作戦のシンジュ ハルカゼジャケ

今回あるとないとでは大きく差がつく「シンジュ ハルカゼジャケ」HP/ATKが2倍になるコドモ連合の中で、2種しかないPSなので強いのは当然なのですがそれに加えて、リーダースキルが非常に有用となっています。 こちらがそのリーダースキルになります。ATK増加…

バトルシミュレータの修正 (05/07)

HP回復スキルに、新レイドのキャラクターボーナス分が反映されていないのを修正しました。 ダメージ無効化と、ダメージ反射が同時に発動した場合、2ターン後にダメージ反射の効果が発動するようにしました。(無効化されなかった時のダメージから求めた反射ダ…

コドモ連合 GW大作戦! 変更点

■バトル中の枠が増加前回、枠埋まりで苦労した方が多かったため20から40に増加しました。■ソート機能追加今回のというより、5.5.0の変更点ですがレイドボス一覧に、ソート機能が追加されました。 ■スカウトの消費CP変更10から8に減少しています。 ■レイドポ…

7th Live Festaのイベントポイント値

今回のボーナスキャラで小数点以下の推測が楽になったためようやく一般化できました。(難易度別固定値) * (1 + Lv * 0.01) * (スコアランク係数) * (1 + 0.1 * ボーナスキャラ数) (※小数点以下四捨五入)難易度別固定値は、Easy: 80, Normal: 260, Hard/Anoth…

ごおるでんういいく (2018)

全部取得できるかは回線次第なとこがありますが・・・ 4/28 ご 4/29 お 4/30 る 5/01 で 5/02 ん 5/03 う 5/04 い 5/05 い 5/06 く ハルでした♪

アクセル/ブレーキの表記・・・

実験中ですがこれが見えて何か分かった気になれるかというと・・・うーん

第2回 7th Live Festa

ボーナスキャラ 今回は、報酬のマノンと、Ci+LUSの2人となっていますがこちらの追加ボーナスポイントは、以下のようになります。 (ボーナスポイント) = (元のイベントポイント) * 0.1 * (ボーナスキャラの入ってる数) 入ってる数は、同じキャラがダメとかで…

5.5.0

(まだ画像だけ)ツイートでは秘密にされてた4枚目と5枚目ですが5枚目の方はやっと実装されてくれた・・・って感じになりました(Bカード処理辛かった) 数値は合計ATKとしてこれまで表示されていたものの内訳になります。Sランク目標は、難易度ごとに設定さ…