t7s_border blog

ナナシスボーダーサイトの中の人のブログ

0.6%

数字だけ見ると、P出現確率より低くてどうしようもないのですが確定枠だと、0.6% / 4% = 15% になると思われるので、11連で出る確率はそれなりにはあるみたいですね。確変なしの場合で1 - {(100% - 0.6%) ^ 10 * (4% - 0.6%) / 4%} = 約20%ぐらいでしょうか…

デイリーSカード出現数まとめ (3/23~6/15)

前回の続き(思い出した時にやるので不定期) t7s-border.hatenablog.jp プレイヤーのタイプ別が無くなったので、上級と超級を分けて表示した以外は条件はまったく同じです。

2017/06/15 update

スキルの発動タイミング調整 一部スキルの発動タイミングを調整いたしました。 以下のスキルの発動可能ターンが、1ターン目から2ターン目に変更されています。すべて回復スキルですが、現在ある回復スキルすべてが対象になっているわけではありません。 みん…

2017/06/15 update (pre.)

まずはリアルイベント情報!!8月実施のコミックマーケット92に今年もナナシス出展が決定致しました!!詳細は続報をお待ち下さい!また、出展に先駆けてゲーム内でもイベントを実施!#t7s #ナナシス — 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) 2017年6月…

雑多に

ただいまのたわし状況 出るんですかコレ。レベル。 初心者向け? そういや今って、どこでゲームのやり方とか学ぶんでしょうね?(引き込んだ人がいる場合はともかく)こまめにインパクトの大きい(アイスパとかi-n-gとかデイリーとか)アップデートが入るので…

NPCの得点

確定したのはEasyだけですが・・・ {300 + (ノート数) * (ATK) * 0.0125} * (キャラ毎の倍率) (小数点以下切り捨て) 倍率は前記事で出したこちらになります。 ATKはリザルト時に表示された値がそのまま計算に使われます。※これまでのNPCでEasyのリザルトがない…

VS B-A-T-T-L-I-V-E-!! SP Vol.2の強さ順

こうなっています。分かりやすいように、前回のキャラも記載しています。今回はスイに注意する必要があるようですね。

t7s_dailyのフライング

【デイリースカウト】(メンテ後更新)木曜日:プレイヤー出現確定#t7s #ナナシス pic.twitter.com/s1yFtda4Kc — ナナシスデイリースカウトBOT (@t7s_daily) 2017年6月8日 t7s_dailyのツイートは、ネタバレ避けのためメンテ明け後にするようにしてたのですがメ…

2017/06/08 update (pre.)

それではイベントのご紹介からっ!大好評の「VS B-A-T-T-L-I-V-E-!! SP Vol.2」を開催!対人戦ではなくレアライバルとバトルを繰り返して豪華報酬を獲得しましょう!メイン報酬はSiSHとサンボンリボンの特別なコーデアイテム!#t7s #ナナシス pic.twitter.co…

抽選のイメージ (想像です)

こんな感じにしか思えなくなってきました。

NPC得点目安

端数計算まで突き詰めてないですがバトライブのNPCの得点は、おおよそ以下の式から算出されるようです。(得点) = (トータルノーツ) * (ATK) * (キャラ別の係数) 係数はハル = 2%, ロナ = 1.75%, ヒメ = 1.5%, モモカ = 1.4%, ムスビ = 1.85%, スース = 1.65%…

2017/06/01 update (pre.)

お次はイベント情報!「VS B-A-T-T-L-I-V-E-!! SP Vol.1」を開催!今回はスペシャルということで、対人戦ではなくレアライバルとバトルを繰り返す仕組み!報酬はWNo4とNI+CORAの特別なコーデアイテム!そしてさらに……#t7s #ナナシス pic.twitter.com/xsh79L5…

サイトデータ更新 (遅れまくってますが)

やっと5/25の対応が(今後の稼働に支障ないようにする部分が)終わったので・・・データの更新を行いました。 i-n-g 最大値の更新 今回の4Uコーデアイテムのデータを反映しました。ヒナ:HP+5%, ATK+6%エモコ:HP+4%, ATK+8%ウメ:HP+7%, ATK+6%になっています。 …

@t7s_border の 第15回TTNN対応

アイコン コーデアイテムにまつわるキャラクターにするとナナスタタオルみたいな特定できない時にまた困るので素直にコーデアイテムのベースのアイコンにしました。(自動で設定していることもあるので) 出力数の変更 3枚↑をすべて出すと3ツイートがデフォル…

ナナシスカフェ その2

バースデーカード集めが完了しました。さすがにこれで今回のは終了ですね。お赤飯が苦手なのでそれは頼まなかったのですがそれ以外のメニューは一通り頼みました。食べ物系は、ドーナツセット、シュークリーム飲み物系は、4U辺りがよかったですね。WN4は面白…

2017/05/25 update

BOTはとりあえず動くようにしていますが文言などおかしいのは、しばらくお待ちください・・・ コーデアイテム やっぱりキャラ限定で効果強化。それ以外がつけても、ウメ用ヒナ用がHP+1%、エモコ用がATK+1% となるようです。 CP仕様変更 6月29日(木)に、 カリ…

2017/05/25 update (pre.)

そして新曲リリースに併せて開催されるイベントはもちろんこちら!「第15回 Try The New Number!!」報酬は4Uモチーフのコーデアイテム!メンバーが装備することでより高い能力を発揮する特別なコーデアイテムとなっております!#t7s #ナナシス pic.twitter…

BATTLIVE 表示ATK理論値推移

BATTLIVEの第1回は2015/05/28~ で、もうじき2年が経過します。このイベントはATKの高さが非常に問われるイベントですが2年でどれぐらい変化したかをグラフにしてみました。 (BATTLIVEなのでサポートはなし、i-n-g後はモチベMAX効果も入ります)これだけ増加…

ATK表記の不具合

バトライブ時の選択画面で こうなってるのを見る事があるかと思いますが。この時点で、下の数字にモチベMAXの効果(1.1倍) が乗っており上の数字は、それの10%の値になっています。この加算を適用すると、1.1×1.1 = 1.21倍のATKになってしまいます。リザルト…

2017/05/18 update

■獲得ボルテージの調整 気づいた点としては、相手のボルテージが低くても(45差あっても)勝利時に+15になっている。(以前だと+13)25差ごとで変化しているのが、緩やかになったのか、減らなくなったのか。(追記)ランクDにしても、100差ついても、+15なので勝利…

2017/05/18 update (pre.)

それではイベントのご紹介からっ!ミワコちゃんが目玉報酬の「第33回 VS B-A-T-T-L-I-V-E-!!」を開催!今回、ボルテージ報酬やレアライバル周りの仕様変更をさせて頂きました!ぜひともご参加下さいませ!#t7s #ナナシス pic.twitter.com/3LqWLApnK2 — 「Tok…

在庫切れと再入荷がなんども起きてますね・・・

在庫切れてもすぐ復帰できる体制ではあるようですが行くタイミングに左右されすぎちゃうので、あまりいけない人は厳しそうな状況ですね。

2年が経過

【試験】任務ニンニン! ナナスタ忍者活劇の巻05/17 0:00750位 405168 pts. (+24269 pts.)4000位 79086 pts. (+4938 pts.) — ナナシスイベントボーダーBOT (@t7s_border) 2015年5月16日 まだ、ナナシスタグを付ける前のテスト版のツイートですが@t7s_border …

MCウメちゃん

BRA★BRA FINAL FANTASYのMCが山下まみさんだったというだけの話ですが。先月エアギターで激しかったのを見た後での、今回のリコーダー吹いてる姿はギャップがありすぎて面白かったですね。(行ったのは今回が初めてでしたが、初回からやられてるようで・・・) 写…

5/11 Update

晴海サワラのアイドルリミテッドガチャのラインナップ追加 新カード追加に伴い、晴海サワラのアイドルリミテッドガチャの ラインナップに、以下のカードを追加いたしました。 ・「サワラ 世界でパシャリ(P)」 リミテッドの追加きましたね。追加されないと…

5/11 Update (pre)

サワラさんのカードの追加により 初のリミテッドガチャ追加後のガチャカード追加になりました。 対象になるのかならないのか、どちらにするんでしょうね… カードの修正点は後で追記します。 以前に予告のあった修正内容でしたね。 t7s-border.hatenablog.jp

ナナシスカフェ

行ってきました。これを飲む事を強いられているようなメニューでしたが・・・ベースが飲みやすい青汁なので、普通の飲み物でした。メモルンジュースらしさは、デスソースの投下量に比例するのでスレイブの皆様は頑張って下さい。基本的に溶けずに底に溜まるので…

4/27 update (の不具合)

③ 一部カードのパラメータに不備がありました。 該当カードは以下のとおりです。・「ハル パステルドレス(SS)」(プレイヤー)・「サワラ 海山ガール(SS)」(ダンサー)・「サワラ 旅館といえば(SS)」(モデル) どうなっているかというと・・・ 本来は別タ…

最終報酬回一覧

ホノカの報酬って久しぶりですよね・・・ってことでキャラごとの最後の報酬イベントをまとめました。(32回バトライブまで) 残る2015年組の2人は来るのでしょうか・・・?

開催期間・・・

そして新曲リリースに併せて開催されるイベントはもちろんこちら!「第14回 Try The New Number!!」3rd Liveでも大きな感動を呼んだこの楽曲を是非たくさん遊んでみて下さいませっ!#t7s #ナナシス pic.twitter.com/tRq8RgBihN — 「Tokyo 7th シスターズ」公…

3rd live 初日

初日お疲れ様でした。19時からやるから押しても21:20ぐらいかなーと思っていましたがそのタイミングで中盤言われた時はどうしようかなと思いました(苦笑)#女性支配人がちらほら帰ってるのが見えたので、今日も18:00開演にすればよかったのでは・・・上映会で…

4/20 Update

コーデアイテム いちご味チューバックス:ATK+1%お茶:HP+1%, ATK+1%サボテン:HP+2% サボテン、お茶、スポーツドリンクでHP+4%, ATK+1% になりこの装備でいくと、土曜超級のマナ嬢単騎下限が Lv 128 → 126 に下がります。(プレイヤータイプだと、Lv 122 → 1…

コーデアイテム報酬・・・

数が限られるはずなのでATK理論値どうしよう・・・

ファミリーマートでのハルカゼ オンエア

5時ちょうどに行ってみたら、1曲目だったのですぐ聴けましたねさすがに1番まででしたが。1時間ごとのリピート放送らしいので、毎時2分頃に行くといいみたいです。

4/13 カード調整

【その他】 ・「ユメノ 獲物は逃がさない(G)」(プレイヤー)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS)」(プレイヤー)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS))」(モデル)、 「ユメノ 主様お手柔らかに(GS))」(スタープレイヤー)、 「シラユキ 楽しい絵日…

ハルカゼ上映会

…参加してきました。 (以下、ネタバレ全開)

対応色 (3rd Anniversary Live版)

2.5の時に作ったやつの3rd Anniversary Live版です。公式サイリウムのカラー順に並んでいます。表示は、最新のPSのアイコンにしてますがハルカゼPSはまだ1枚しかないので、統一感のため外しています。基本的にこれまでの実績や、演者さんからの指定(QoPは紫1…

t7s_dailyの出力形式を変更しました

【デイリースカウト】月曜日:ボーカリスト出現確定#t7s #ナナシス pic.twitter.com/cTKEOH44e7 — ナナシスデイリースカウトBOT (@t7s_daily) 2017年4月9日 4/6メンテでコレクトアイテム以外はプレイヤーのタイプにより変わらなくなったので、ひとまとめにし…

デイリー修正

月~金曜のキャラクター、お菓子ドロップが全プレイヤータイプで共通になっている模様。(コレクトアイテムはバラバラ)(4/7追記)@t7s_dailyの画像は何か別のを考えます・・・元々、土日が微妙だったのもありますし。

G+/GS+

Lv:G+ 50 / 70, GS+ 99 / 129 親密度最大:G+ 375, GS+ 750 親密度最大時上昇割合 G+ 3.75%, GS+ 7.5%(G/GS = 3/6%, P/PS = 4/8%) お菓子:G+ Skill 100, GS+ TypeChange 65 Skill 130 (違うタイプは10倍) 売却時:G+ 20, GS+ 40 全体的に、Pに近い数値が多…

???

【アーケード情報】4/6(木)からSEGA様の「CHUNITHM AIR PLUS」「maimai MURASAKi」にナナシス楽曲が追加!詳しくはお知らせにて!https://t.co/8FdSU7qQH0#ナナシス #t7s #チュウニズムAIR #maimai — 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) 2017年4月…

i-n-g加算後の入れ先・・・

i-n-g込みの限界値を、リストに載せようと思ったのですがもうあのカード検索などの、初期/最大/限界式で横幅が詰めようがなくて辛い。。。アイスパ実装時にも相当無理して詰め込んだんですけどねぇ・・・ ちなみに、コレは思いついてますが、i-n-g加算後でソー…

i-n-gのモチベ

BIG HALL LIVE自体、ハイスコアを狙う事のメリットが皆無で基本、GS、PSグラサン集めのクリア数稼ぎにしか使われないという状態のため本来のモチベの利用目的である、スコアアップを使うところがないのですよね。モチベ下がると、BATTLIVEなどにモロに影響が…

3rdの注意書き

2.5のせいでしょうけど えらく対頭のおかしい人用の記述が増えましたね。 これだけで済ませないという姿勢をみせてくれるのならよいのですが。

BIG HALLの解析中・・・

感覚的には 満足度は、(Perfect率 * 1.2 + Great率 * 0.2) * 1.1 (モチベMAX時のみ)観客数は、満足度加算後のスコア / (HALL毎の規定スコア) ぐらいですかね・・・なかなか狙ったスコアを出しづらいので、難しい所ですが。

土曜超級 CP31の変化

1月ぐらいに書いた確率一覧の補記みたいですがi-n-gの効果があると、どれぐらい変わるかを、CP31のマナヒメ編成で比べてみました。条件は ・プレイヤータイプ以外・マナヒメ共にスタープレイヤー・マナのLSは開放済み i-n-gなし i-n-g (マナ HP+3%、ヒメ HP+…

i-n-gによるデイリースカウトへの影響

アイドルスパークルは、最後まで行って 25% 増加でただそれを回数で按分しているだけなので、増加分はわずかなものでした。PS : 25/40 = 0.625 %、GS : 25/30 = 0.833 %それに対して、i-n-gはLv2にするだけ(レッスンチケット3回)で2% + コーデアイテムが得ら…

うーん

ドーム2種の高難易度譜面はもう画面見ずにサイトに置いてる譜面データ見ながら叩ける訓練した方がマシかもしれない・・・

4.0 (i-n-g関連) メモ

清書版はこちら t7s.azurewebsites.net ドラフトレベルのメモ書きです。※内容の信頼度はあまり期待しないでください。 ing 育成 Lv1~10で、Lv2以降、(Lv) %分HP/ATKが増加。 キャラの1.0 or 1.5エピソードを読むと、1スロット開放Lv2になると、2スロット開…

デイリーSカード出現数まとめ (3/23まで)

上級/超級の区別はなし。3/16のメンテ後と、3/23のメンテ前のようなものは、合わせて1つとしてカウントセブンスの6人とコニーさんは除外しています。Sカードなし、は特別でないSカードがないことを指します。(スミレは学園祭TシャツがSとしてありますが、そ…