バトルステージ
- ATK重視
ATKの値が高い順に選ばれます。 - HP重視
HPの値が高い順に選ばれます。 - バランス
ATK * 3 + HPの値が高い順に選ばれます。
ライブステージ
以下の手順で行われます。
- タイプ一致ボーナスを加味した、ATK順に9枚選択します。
(タイプが一致するものは1.4倍。同ATKであればレアリティの高いものが優先) - 5タイプそれぞれでATK高い順に3枚まで取得し
その中で一番ATKが高いタイプのものをユニット1に左から割り当てます。 - 2.で選んだもののを除いた中から
同様にタイプごとでATKが一番高いものをユニット2に左からに割り当てます。 - 2.と3.で選んだものを除いた中から
同様にタイプごとでATKが一番高いものをユニット3に左からに割り当てます。 - 余ったものは、1.のATK順に上からスペースに割り当てていきます。
CP
選択する際にコストの多さから選択できない場合がありますが
その場合は、後ろのほうで残りCPで可能なものから選ばれます。