t7s_border blog

4Uお渡し会負け組のブログ

Try The New Number の進め方

基本

前半のHEAVENS MODE時もアイテム貯めに使用して
後半で4倍消費を使ってアイテムを使い切るのが基本になります。

どちらもそうですが、HEAVENS MODEの延長を使ったほうがコイン消費的にも時間的にもお得になります。

HEAVENS MODEの5分間

5分間しかないので、どれだけ素早く処理しても2~3回プレイするのが限界になります。
(開始時点に間に合えば、HEAVENS MODEの効果は得られます)

曲の長さが関係してくるので、なるべく曲の短いものを選ぶと3回プレイできることになります。
雑に機械的に出しただけですが、傾向を掴む程度に一覧を載せておきます。

f:id:t7s_border:20161028153625p:plain

アピールユニット

3.9アップデート時に隊列数の増加と、アピールの設定がしやすくなりました。
ハイスコアを目指すのには必須なので、フレンドのために設定しておいたほうがよいです。

1st 2nd 3rdのリーダーの位置に
ハイスコア対象曲 (今回であればTRIGGER)の曲タイプ(今回であればボーカリスト)の
ユニットの、レアリティの高い3つを配置して、アピールユニット設定をすれば完了です。
3つのレアリティが同じでない場合の並べ方は
曲によって良いものが異なってくるので一概には言えませんが
3rd > 2nd > 1st と並べるのがよいことが割と多いです。