「シンクロニシティ」「キティンズキラー」が発動すると
次の敵の攻撃は無効化され、ダメージ0になります。
その隊列で、敵からのダメージの一部を回復 or 反射 するメンバースキルが発動すると
ダメージ0なので、0回復 or 反射・・・とはならず
次のプレイヤー側の攻撃に対して、適用されます。
(ちなみに回復量/反射量は、プレイヤーが与えたダメージではなく
無効化した敵からのダメージに基づいて計算されます)
先週のレイドのGSボスですが、ATK650%UPのメンバースキルしか持っていないはずなのに
ダメージの一部が回復スキルが発動しています。
プログラム上、次のダメージ発生時に発動するようになっていて
攻撃無効時には発動せず、その次になっているのでしょうね。
(仕様なのか、バグなのかはわかりませんが・・・)
気になるのは、相手も攻撃無効スキルを持っていた場合
飛ばされあったりするのでしょうか。
お互いに複数のダメージの一部を回復 or 反射スキルを持っていた場合
それらが最後に一斉に発動するのでしょうか。
さすがに、バトルステージで実験は困難なのでやれませんが・・・