t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

さらにCPを削ろうと・・・

土曜超級のお話。
究極的には、セブンスサーカスマナ+35だけのCP18ですが
いきなり目指すと心が折れるので、ちまちま削る方向で。

 

これまでと同様に条件を4回回復かつCP13未満で、HPが一番多いカードを抽出すると・・・
「ヒメ 風邪をひいた夜」(CP11)
「カヅミ みんなで書き初め」(CP12)

CP13, 14で使われてるカードのスペシャルレッスン前のが出てきただけでした。
回復に強いカードの条件を満たす要素的に、現在のG/GSの変化の仕方だとしょうがないんですけど。

 

ただし、今回カヅミのカードについては
スキルがHP80%以上で発動するため、最大HP以上になるほど回復することが多く
必要アイスパが増える結果になっています。

具体的には、Gがアイスパ限界の+15だった時
ヒメの時は+22、カヅミの時は+25 ですね。

とはいえ、CP29まで下げると、29*17 = 493 なので
ドーナツ1個あたりの回数が増えるのですが、そこまでの価値があるとは・・・
新レイドでもマナの有用性が非常に高ければ考えますが。