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ヘリとの戦いに疲れたブログ

7th Live Jack (メモ書き)

こちらに清書してるので、随時更新中の文言を削除しました。

仕様メモ/7th Live Jack - Tokyo 7th シスターズ イベントボーダー情報


キャラ選択

開始前に、ナナスタメンバー38人から司会の2人(今回はハルとムスビ)を除いた36人から選択する。

キャラクターによる違いは次の3点

  • 累積ランキングがキャラクターごとのため、争う相手が変わる
  • 選択したキャラクターをユニットに入れている時に、イベントポイントにボーナスがつく
    (同チームのキャラクターの場合よりも多い)
  • キャラクターに対応したチームの所属となる。
チーム

チームによる違いは次の通り

  • チームのキャラクターをユニットに入れている時に、イベントポイントにボーナスがつく
  • Gくじの内容 (司会 + チームのキャラクターの8人のカードになる)
  • 終結果が1位の時に、そのチームのキャラ限定のガチャ開催。
  • 終結果が1位の時に、上記のガチャのチケットを報酬としてもらえる。
  • チームが抑えているエリア数に応じて、獲得イベントポイントのボーナスがつく

 

 ゲームの流れ

自チームのエリアの中で、他チームのエリアに隣接しているものと
自チームのエリアに隣接した他チームのエリアの中から、エリアを選択してバトルを行い
イベントポイントと、そのエリアのファン数を獲得する。

毎時0分に、各エリアのファンが一番多いチームが、そのエリアを獲得する。

15:00~翌日14:59までが1ラウンドで
15:00になると、その時点の獲得エリア数でチームにポイントが入り
エリアのファン数はリセットされる。

12:00~13:00と、20:00~21:00 には中央のエリアでゲリラライブが発生する。
参加できるのは、中央のエリアに隣接したエリアを確保しているチームのみで
司会の2人戦って、ポイントを獲得する。

 

チームランク報酬 

ゲリラライブのファン数と、ラウンド終了時のエリア数で
チーム順位が決まり、順位に応じたイベントポイントが貰える。

全部は調べれてませんが、おそらくこの通り

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イベントポイント

バトル時にもらえるポイントは
チームのファーストJackから繋がっているエリア数と
戦うユニットにチームのキャラが何人いるかで、ボーナスが付与される。
(ゲリラライブの勝利はイベントポイントに影響しません。チームポイントのみ)

Jackなし通常時は
基準値 = エリア数 + チームメンバー数 + 7 (選択キャラクターがメンバーの時)
イベントポイント = 7 + (基準値) + {(基準値) + 1} / 4 (小数点以下切り捨て)

ぐらいの模様(エリア数 >= 3の場合)
Jack使用時は、だいたい10倍ぐらいになります。