※全部Hardでの話になります。
バラドルレッスン
ルール
画面から手を離さずに、全てのオブジェクトの上を通る。
星に触れたら失敗。
細かい点
1回で表示されるオブジェクトは、4 or 5個。
全部通過すると個数に応じて、評価ゲージと、ACTゲージが増加する。
評価ゲージは、40個でMAX (20以上でGreat、30以上でExcellent)
ACTゲージが、10個貯まると次の表現のフェーズになる。
(表現でゲームの内容が変わるわけではなく、SDキャラの動きが変わるだけ?)
この時、評価ゲージがMAXであればゲーム終了となる。
つまり最速で、3つの表現でゲーム終了できる。
(例:4 4 5 / 4 4 5 / 4 5 5)
プレイヤーレッスン
ルール
上部に表示された順番に、下部の同じ色/マークのパネルをタッチする。
細かい点
評価ゲージの増え方は、叩くまでにかかった時間依存。
残り時間が4の時、5ポイント、以下1秒減るごとに1ポイント減る。
お手付きをすると、しばらく押せないので
実質1ポイント減に近くなる。
8セットを行うと終了する。
ダンサーレッスン
ルール
円を描く☆が、ほかの☆と重なった時にタップする。
細かい点
☆は全部で80個近く。
判定は成功か失敗しかなく、失敗だと評価ゲージは増加しない。
1/2を超えるとGreat、3/4を超えるとExcellentになる。