t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

Ver.5.0 メモ (11/27)

www.youtube.com

2レーンで難易度上昇が頭打ちだった鬱憤を晴らすかのように
全力でややこしくしてきましたね。
(「難しい」ではなく、「ややこしい」のが、リズムゲームをやるうえでのつらい所だと思ってます)

 

Pマナのスコアアップは85%UPぐらい
PSニコル、PSルイのスコアアップは110%UPぐらいになっていました。
4~5秒しか持続しないとはいえ、これだけ密度が濃い譜面だと大きく差が出ますね

 

f:id:t7s_border:20171127223733p:plain

今回新たに追加となるスキル「コンボボーナスアップ」が明らかになりました。
コンボ数が680ぐらいとはいえ、いきなり570%ぐらいUPしてるので
ハイスコアアタックではかなりの効果を発揮しそうです。

動画では効果が切れる所が見えませんでしたが、少なくとも3秒は効果があるみたいです。


ほかのスキル持ちは変化なくて
シスターズPアップのSHミトがこのスキルを持ってるので
シスターズPアップはコンボボーナスアップに全て置き換えかもしれませんね。

シスターズPアップ持ちは、あまりATKが高くない傾向にあるので
(ミト 約束の場所は高めですが)
使う方がいいのかどうかは判断が難しそう。