12/14から無償セブンスコインの期限撤廃(お知らせより)
進捗
- スカウト周りのデータを更新しました (画像が一部表示できていません)
- 新ライブステージの譜面に対応しました (ロング/スカイの接続がおかしいところがあるかもしれません・・・)
ライブステージ
- 隊列ごとにATKで計算しなくなったので、例えば、1stと3rdを入れ替えても得点は上がらなくなった。
(隊列の意味はリーダースキルの影響と、スキルの発動順にあります) - シスターズタイムの廃止で、リーダー以外のリーダースキル効果は考える必要がなくなった
- ノートの種類により得点が変わることはなくなった。
- スキルが発動した効果は、スキル発動ノートにもかかる。
- Perfect 1回の得点がATKだけに依存せず、おそらく総ノート数により変化するようになった。
(なので、Easy/Normal/Hard/Expertごとだとスコアランクの基準値がどの曲も同じに) - コンボボーナスは素点の0.1%ぐらい
- (というか) Full Perfectの得点が、ATK * 20 で固定となっている(スキルによる増加分は除く)
なので、スコアSに必要な最低ATKも、15000 / 30000 / 45000 / 60000 となる(同上) - Perfectの素点は、ATK * 20 / ( Note数 + ( Note数 + 1) * Note数 / 2 * 0.001)
コンボボーナスは、Perfectの素点 * コンボ数 * 0.001
ぐらいと思われる。 - ↑なので、1コンボ時の得点にもコンボボーナスは含まれている (コンボボーナス発動するとスコアが増えている)
- GreatはPerfectの80%、GoodはPerfectの50%、BadとMissは0点です。
設定
- タイミング調整をすると、譜面そのものがずれる。
(+だと後ろに、-がと前に) - なので、SLOWが多い時は+に、FASTが多い時は-にすると合うようになるかもしれない。
- 目押しする人には不向きかも。
(譜面の位置は変わらず、判定位置がずれるものとばかり思ってました) - ガイドラインは、1 : 1小節、2: 1/2小節、4: 1/4小節ごとの所に引かれる。
- ただ、4の時に3/4の所が引かれてないような気がします。
親密度
- 以前に比べ、獲得量が大幅に増加
たぶん、個別レート * 10 + 50
個別レート
- 最大値は、Full Perfectを取った時で、☆の数+2
- Perfect~Missに一定の係数がかかって変動する。
だいたい、Perfect:1, Great:0.5, Good:0.2, Miss:-1 ぐらい - 曲選択画面でオレンジ色なのは、☆の数を超えているもの
ピンク色だと最大値
総合レート
- 各楽曲の最高個別レートの上位30の平均
- ↑があってるとすると、現在の理論値は19.6
- 各楽曲でなので、Hardで18.0取っていても同じ曲のExpertで21.0取っていたら
18.0の値は総合レートには影響を与えません。
ライブメンバースキル
- コンボボーナスアップが追加、シスターズPアップは廃止
シスターズPアップを持っていたカードはすべてコンボボーナスアップになっています。 - スコアアップは一定期間の得点がUPする効果に変更されました。
- スコアアップ、テンションアップ、判定強化については、持っているスキルが変わっていません。
- レベル表記にあった、Lv5~7のα/β表記が無くなりLv1~14になりました。
これまで、Lv6αだったカードが一律Lv7になっているわけではなく、レアリティ依存に
(B~SS:Lv1, G/G+:Lv2, GS/GS+:Lv3, P:Lv4, PS:Lv5) - 各スキルの発動確率がなくなりました。
(ノーツをタップすることで発動するようになったため) - 各スキルのテンション回復量、判定強化発動時間が調整されています。
- スコアアップ、コンボボーナスアップは一律5秒発動
7th Live Festa!!
- Hardなどの難易度と、楽曲のLvと、スコアランクによって変わる固定値がポイントで入ります
- 具体的にはこんな感じ(スコアランクS限定、☆20は無理でした)
スカウト
- 1スカウトP = 50 CP
時間が惜しい人以外は、ライブのEasyやる方がお得
(HP高いカード並べて、☆1を放置し続けるだけで溜まるのは修正されそう) - ゴールまで到達したエピソードで、再度バトルをすることができます。
- 一部バトルのドロップで、ライバル(4U, KARAKURI)のSが入手できるようになっています。
- EPの方のスカウトは初回のみCP0で戦える。
レジェンドは最初から消費します。