t7s_border blog

やき・そば・パーン!

GW大作戦のシンジュ ハルカゼジャケ

今回あるとないとでは大きく差がつく「シンジュ ハルカゼジャケ」
HP/ATKが2倍になるコドモ連合の中で、2種しかないPSなので強いのは当然なのですが
それに加えて、リーダースキルが非常に有用となっています。

f:id:t7s_border:20180507174333p:plain

こちらがそのリーダースキルになります。

ATK増加には、このカードのATKがアップ、隊列のATKがアップ、そして「フロッグラバー+」のようにタイプ指定でATKが上がるものの3種類があります。

前2種類は、それぞれ自分自身のみ、今の隊列の3人に対して効果があります。

そして、タイプ指定の場合は・・・
9人プレイヤーで編成していたら、9人全員に効果が発生します。
さらに、複数かけると効果が重複します
(1st、2ndで36%UPをかけると、3ターン目からはずっと72%UPになります)

 

ですので、適当にしぃちゃんを並べるだけでも簡単にLv100ワンパン編成ができてしまいます。(Pでも28% UPのため)

バトルステージシミュレータ (α版) - Tokyo 7th シスターズ イベントボーダー情報

 

ここまで極端なのではなくても
同等スキル持ちの「ファーブ 2人のXmas」や
コドモ連合で「Sケミストリー+ (16%Up)」持ちの
「晴海シンジュ777☆夏合宿 (スタープレイヤー)」「ターシャ 吹雪の妖精 (プレイヤー)」などなどを使用してみるとよいかと思います。