t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

3年が経過

試験的にBOTの運用を始めたのが"前回"のマコト報酬イベントでした。
(たまたまその次のが今日開始となりましたが)

未来の話をしても、すぐ気が変わるので(振り返って見たら気が変わったのがよく分かったため)
とりあえず去年の今日から1年について。

運営ちゃんの中で何かがあったのかはわかりませんが
ものすごくゲームにテコ入れをしてくるようになりました。

5.0.0のライブステージリニューアルは当然ですが
7th Live Jack、Live Festa、新レイド、そして今回のエピソードイベントと
様々な形態のイベントを追加したり
それに対する支配人の皆さんからのフィードバックの反映速度の向上・・・と

MMOのβ時代に似たような感じで変化していってますね。

その結果
仕様がコロコロ変わりすぎて、仕様メモの書き方に困りました。

ブログにまず書いて、その後あまりHP側に反映されなくなっていったのはそういう理由です
(Live Jackは頑張って書いてましたが、見ての通り補記が多いです)

 

まぁこれは個人的なことでしかなく、動きとしてはよいことだと思います。


あとは未来について。
・・・とはいえ、新たに大きなことをやる予定がないのはいつも通りです。
思いついたら、シミュレータとかカードとかその辺りで便利機能がついたりするかもしれません(?)


だいたいはこれまで通り、仕様調査だったり、新イベントに泣きながら対応したりしているんだと思います。


色々な面で制約が厳しくなっていて(2分更新化も相当厳しかった)
どこまでやっていけるのだろう?と不安になっている所は多分にあるのですが
可能な限りは、続けていってるんだとは思います。

 

また来年の今日、「こいつ(去年の自分)こんなこといってるよ」と笑えてるといいな。