- 1曲目、2 & 3曲目、4曲目で、曲の切り出し方が異なっている
開始位置、終了位置がそれぞれ決まっていて、その区間の通常譜面が出てくる。 - ただし、開始位置をまたぐロング、スカイは削除
終了位置をまたぐロング、スカイは、開始位置が通常ノーツに変わる。
スキル発動ノーツは、各曲固定数までは出るが、その後に出てくるものは通常ノーツに差し替えられている。 - スキル発動回数は基本的にノーツ数の比率っぽい(?)
時たま逆転するケースもあるので、もう少し何かありそう。 - また、元々切り出された範囲にあるスキル発動ノーツを超える回数を割り当てられるが、その場合は通常ノーツが先頭から順番に変更される。
(1st TRIGGER Expert (5回)で、7回分割り当てられるケースなどがある) - 得点計算は従来通り総ATKと、トータルノーツが基準
(なので、ATKチームの隊列はリーダースキルだけ意識するのみ) - 各チームのランク
ATK:総ATK (S+は80000以上)
TENSION:総テンション(S+は1500以上)
スキル:スキルLvの合計(S+は52以上) - リザルト
スコア:いつも通り
テンション:残ったテンションの値 * 500
☆ボーナス:4曲の星の合計 * 0.01 + 1 - イベントポイント
EVENT SCORE / 1000 (端数切り上げ) - 各楽曲のノート数