- スコアの要素は、運営ちゃんの告知にある通り3つ・・・ではなく4つ
- 前回から難易度ボーナスが追加
Easy:0.8, Normal:1, Hard: 1.2, Expert: 1.5
(ボーナスなのに、削られるのは腑に落ちない感じがあります) - スコア、テンション、☆BONUSは第1回と同じく
スコア:いつも通り
テンション:残ったテンションの値 * 500
☆ボーナス:4曲の星の合計 * 0.01 + 1 - イベントポイントも第1回と同じく
EVENT SCORE / 1000 (端数切り上げ) - 各チームランクにSSが追加され、各ランクに必要な値は以下の通りに
- 1曲目の長い切り出しがなくなり、2~3曲目と同じになりました。
Expertでのノート数はこんな感じ。
(4曲目の最後のロング/スカイが差し替えられてるのもあり、多少差があるようです。例:トワイライト)
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前に出したかは忘れましたが
スコアアップとコンボボーナスの有利不利はこんな感じです。
このコンボ数を超えると、コンボボーナスアップの方が効果大になります。1000超えるとコンボボーナス分が頭打ちなので無理な数字になりますが。(複合は効果時間が短いので参考レベルですね) -
スキル発動関連もまとめるとこんな感じです。
理論値の理想形はなんとなく見えてくると思いますが
6 / (40 * 39 * 38 * 37) = 0.0003 %程度を引けるかというと・・・