t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

第2回 M-E-D-L-I-V-E-!! メモ

  • スコアの要素は、運営ちゃんの告知にある通り3つ・・・ではなく4つ

    f:id:t7s_border:20181130010053p:plain

  • 前回から難易度ボーナスが追加
    Easy:0.8, Normal:1, Hard: 1.2, Expert: 1.5
    (ボーナスなのに、削られるのは腑に落ちない感じがあります)
  • スコア、テンション、☆BONUSは第1回と同じく
    スコア:いつも通り
    テンション:残ったテンションの値 * 500
    ☆ボーナス:4曲の星の合計 * 0.01 + 1
  • イベントポイントも第1回と同じく
    EVENT SCORE / 1000 (端数切り上げ)
  • 各チームランクにSSが追加され、各ランクに必要な値は以下の通りに

    f:id:t7s_border:20181130005901p:plain

  • 1曲目の長い切り出しがなくなり、2~3曲目と同じになりました。
    Expertでのノート数はこんな感じ。
    (4曲目の最後のロング/スカイが差し替えられてるのもあり、多少差があるようです。例:トワイライト)

    f:id:t7s_border:20181201010137p:plain



  • 前に出したかは忘れましたが
    スコアアップとコンボボーナスの有利不利はこんな感じです。
    このコンボ数を超えると、コンボボーナスアップの方が効果大になります。1000超えるとコンボボーナス分が頭打ちなので無理な数字になりますが。(複合は効果時間が短いので参考レベルですね)

  • f:id:t7s_border:20181130230715p:plain

  • スキル発動関連もまとめるとこんな感じです。
    理論値の理想形はなんとなく見えてくると思いますが
    6 / (40 * 39 * 38 * 37) = 0.0003 %程度を引けるかというと・・・

    f:id:t7s_border:20181202144132p:plain