1マスの消費CPが倍の20になりました。
代わりに1マスごとのライバル出現確率が上がっているようです。
ポイントはだいたいこんな感じです。
イベントポイント:(与えたダメージ) * 0.001 (端数切り上げ)
発見者ボーナス :(与えたダメージ) * 0.0005 (端数切り上げ)
勝利ボーナス :(与えたダメージ) * 0.0005 * 0.2 (端数切り上げ)
CP消費0時は、さらに0.7がかけられます。
※プログラム上丸め誤差が発生しているために、+1された結果になることもあります。
ダメージが少ない時 (10000以下?) の計算はまだズレがあるので
もう少し検証が必要のようです。
5.13.0の不具合でアップデートが見送られたため
前回はこれらがひとまとめにされていたようですね