アプリ6.5.0にて実装されたテンションUPの上限値超え回復により
今回のMEDLIVEからはテンションUPが有用になっています。
そして、アプリVer.6.5.0をリリースいたします!
— 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) July 10, 2019
テンションUPスキルやコンティニュー機能など、
ライブステージ関連機能を中心に改修!
さらに、プレイヤーレベルの上限を240に引き上げました!!
また、アップデート後のログインで、オーディションチケット1枚を進呈いたします♪#t7s #ナナシス pic.twitter.com/yL63muNCkw
テンションUP Lv5で回復するのは200のため
スコアとしては
200 * 500 * (1 + Lv / 100) * (難易度ボーナス)
なので、ExpertでLv80ならば、100000 * 1.8 * 1.5 = 270000 のスコア増加になります。
テンションUPとスコアUP系のどっちが効果があるのか?は、ATKと選曲と発動位置で全部変わってしまうので一概には言えませんが
例として、スコアUP系の効果が大きくなりがちなノート数の少ないもので見ると
こんな感じになっています。
上が、譜面の「スキル発動詳細」と同様、ATK * 20の何%分スキルで稼げるかを表しており
下がその%でテンションUP Lv5より稼ぐにはどのぐらいのATKが必要になるかを表しています。
(具体的には、ATK * 20 * (割合) = 100000 となるATKを求めてます)
理論値のATKが16万台程度なので、多くの支配人はテンションUPが有用な場面が多いかと思います。
なお、複合スキルであるテンションUP+スコアUPは、テンションUPの増加量が同じため、完全な上位互換となります。
Lv5は7枚あるのですが、残念ながら終了済みのBDSとAXiSでそのうちの4枚が入手できなくなっています。
どのセトリが一番スコアが出るかは、全通りを試すよりしょうがないかと思います。
今回は50曲なので5527200通りになりますが。
中の人は実施済みですが、答えや傾向についてはノーコメントとします。