t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

LJでBOTの実験中です

いくつか試験的に提供データを追加しています。
反応や、自分の気分や面倒くささで残ったり無くなったりすると思います。

いつもはイラレで画像を作って、そこにプログラムで文字や画像を入れてるのですが
実験なのであり合わせで作ってます・・・

◆(1) 総合TOP10

アイドル別と書きつつ、アイドル別じゃないTOP 10になります。
アクセス数を増やさない条件下なら、TOP 50までは表示できますが
ランカーの誉れみたいな所がありますので、他のランキング通りTOP 10までにしてます。

◆(2) 報酬ボーダーのまとめ

今回でいえばクラスA、Cのキャラクター毎のボーダーを大きい順に並べたものです。
クラスAがない場合は、クラスSのボーダーになります。
順位は分かりやすくするために記載していますが、イベントの仕組み上ワースト〇位な感じですね。
毎時上げる意味が薄い気もするので、次回は0時や終了時のみとかにするかもしれないです。
(クラスAが完全にネタ画像になってしまいましたが、気にせずリリースしてしまいました)

◆(3) ゲリラファン数表示

全エリア分出せなくはないのですが
それを10分ごとに出力するのは、間違いなく自分がミュートすると思ったのでゲリラのみにしました。
見た目はゲーム内と同じようにしていますが
100k, 1Mなどのライン分の目盛りの個数の計算が少し違うようなので
違って見えるタイミングがあるようです。
(そして、10で見切れてて、100Kであることがわからないですね・・・)


(11/27 21:15 追記)

f:id:t7s_border:20191127211630p:plain

8桁まで確認してませんでした(少し上にずれてる)