t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

6周年特報雑感

 
■EP6.0
時系列的に最初から最後まで描ききってしまったので
EP7.0でキリよく終わりかと思ってたら、もっと早かったです。

終わるというと色々あるかと思いますが
作者が亡くられた長編小説*1とか、作画の方が療養で長期休載した*2とか
そういうのを見てると、EPISODEシリーズの完結を見届けれるのは
寂しさはもちろんありますが、嬉しい気持ちがかなり大きいんですよね

15年経って全体の約6割と言われて、「生きてるうちに完結するのかな」が
年々笑いごとじゃなくなってるゲームシリーズ*3みたいなのも辛いですし



■アニメ化
ハルカゼから約3年経って、もう諦めたものとばかり思っていました。

TVアニメは全く見る気が起きなくなって久しいですが
アンチウィルスな作品*4とか、ダンスで世界を救う作品*5とか
1時間ぐらいで完結する作品は、色々尖りがちではありますが楽しめるので、とりあえずは安心。

劇場でもやるということは、総監督のトークがある可能性があるわけで
そちらも期待ですね。