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ヘリとの戦いに疲れたブログ

レイドイベントの1st/2nd BOSS

もうすぐ今のレイドイベントが終わるという時に書くのも何ですが
1st/2nd BOSSを倒し続ける場合について。

マナ セブンスサーカス
http://t7s.azurewebsites.net/card/696

 

を使うのが一番楽ですが、ここではGSのみでの場合を考えます。

 

 基本データ

1st BOSS Lv50時

  • HP 18931
  • ATK 1103
  • イベントPT 917 (一撃で倒した場合)

2nd BOSS Lv150時

  • HP 107293
  • ATK 9695
  • イベントPT 5446 (一撃で倒した場合)

1st BOSSは1人で、2nd BOSSは3人で倒すことが可能なので
GSの最大CP15で揃えた場合でも、自然回復だけで時給3668 / 7261 ptを稼ぐことができます。
(スタミナなども絡むので、理論値としてです)

ちなみに、10ターン目以降からはATK+650%の敵専用スキルを使用するようになりますので
10ターン目のこちらの攻撃までに倒すのが必須になります。
(= 敵HPの1/10のATKを用意しないといけない)

倒し方

リーダースキルのハイエール+を使用します。
このスキルは、毎ターン「スキル所持カードのHPの50%」だけHPを回復します。
そのため、HPが高くてこのスキルを所持しているカードをリーダーにします。

ゴッドボイスなどの上位タイプの方が同じCPでステータスが高いのでよいのですが
スキル開放のためのお菓子が、EX2個からEX20個分(通常時)に増えてしまうので
手持ちのお菓子と相談しつつ決めます。

例として第6回Try The New Numberの報酬であった↓にします。

カード詳細/キョーコ いい波きてる
http://t7s.azurewebsites.net/card/1568

f:id:t7s_border:20161012232238p:plain

最大(Lv80 + 親密度MAX)で、HPが9789ですので、回復量は4894になり

これだけですでに、1st BOSSのATKを大幅に超えているので問題ありません。
ATKも十分にあるので、これだけで1st BOSSを狩り続けることができます。

しかし2nd BOSSとなると、毎ターン4801だけHPが減り続けるため
GS 3枚のHPでは持たせることができません。
そこでメンバースキルでHP回復を持つカードを加えます。

メンバースキルは

  • 発動条件(HPが一定割合以下)
  • 発動可能ターン (回復ではほぼ無関係ですが)
  • 発動回数

 の制限が追加されます。
回復値の計算はリーダースキルと同様「スキル所持カードのHPの○%」(割合はスキル次第)です。
各スキルの設定値は、メンバースキルのページに記載してますのでそちらでご確認ください。

できれば片方は発動条件が50%で、2回使えるものを使用するといいと思います。
逆に20%が条件のものは、発動が難しいので避けた方がよいです。