t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

デイリー超級

前置き1:アイスパ+10では「低いなぁ」と思ってしまうような人向けです。
前置き2:計算しているだけなので、間違っている可能性もあります。


色々シミュレートはしていましたが
水曜/日曜以外はCP31 (18+13)、水曜/日曜はCP41 (18+15+8)程度が
現実的なアイスパの範囲での限界ですかねぇ・・・
(SSグラサン頼りを+15以下、超級でSドロップ有りを+20以下として)
夢物語(アイスパ全MAX)をするのなら、木曜などの弱めのに限りCP26(18+8)までいけるはずです。

当然「マナ セブンスサーカス」が主体ですが、+13程度を目安に考えてます。
これを+20まで上げるのなら、水曜/日曜もCP15ではなくCP13にして
CP39で回せるとは思いますが
土日のSSグラサンのドロップ率大幅ダウンのせいでちょっとすぐには厳しそうです。

ちなみに、マナ嬢がいないとGS5~6人編成とかになるので
もともとバトルステージではチート的な存在でしたが、それに拍車が掛かってるような気がしますね。
上級も1人で十分ですし・・・

他のユニットは、レイド1st/2nd BOSS同様回復力の勝負になるので
CP13/15は4回45%回復で、HPが高いものを選んでいます。
CP15であれば「ロナ Snowinジャケ」、CP13であれば「HI-ME ラバラバジャケ」ですね。
(どちらもイベント報酬なので、手に入りにくいです)
いちおう、他のも試してみましたが、必要アイスパ数が多くなってしまいました。

水曜/日曜のCP 8に関しては、HP高めでトータルで良さそうなステータスのを適当にです。
回復で粘れるターン数稼ぎでしかないので。

とはいえ、現状の最大CP493では1回のCPを1減らしても、ドーナツ使用で回す際には意味がない場合が多いので、妥協できるところで妥協した方がいい気はします。