t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

Ver.5.0 メモ (11/17)

f:id:t7s_border:20171117181430p:plain

追加難易度はExpert

 

f:id:t7s_border:20171117181537p:plain

フリックを要求してそうな見た目のオレンジ色の新オブジェクト

 

f:id:t7s_border:20171117181641p:plain

左右の動かす必要のあるロング
スマホ横持ちプレイの敵)
途中にあるオブジェでコンボが増えてますね。

f:id:t7s_border:20171117181744p:plain

ライブスキル発動のタイミングが、わかりやすくなっているみたいです。
動画中であるライブスキルはテンションアップ2回、スコアアップ2回で
新しいものはありませんでした。

 

f:id:t7s_border:20171117184042p:plain

謎の☆
動画中に3回ありました。

 

f:id:t7s_border:20171117182002p:plain

完全にチュウニズムのAIR

 

これでNormalってのが怖いと思います。

 

あとスコアについてですが
これまでは、50, 100, 200, 400コンボやシスターズタイムで上がる以外は常に一定値でしたが
コンボが1上がるごとに点数が増えるようになっています。
さらに、ロングで1.3倍になっていたのはなくなり、どのオブジェも同じようです。
(☆のとこでは違いがなかったので、これは別の用途っぽく)

また、スキルのスコアアップがどうも
発動から一定期間、一定割合上昇する形になっているようです。
※開始時のスース、終盤のロナで、両方とも40%増加
 スースは4秒ほど効果あり(126-127コンボの間で切れてます)

今までのスコアアップはほとんど誤差レベルで使われてきませんでしたが
この仕様だと、完全に必須のスキルになりますね。