t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

7.0.0 (pre.)


一覧化するとこんな感じのようです

f:id:t7s_border:20200509002852p:plain


主に既存機能のリニューアルがメインのようですね。




完全廃止機能

  • ユーザーバトル
  • コレクトアイテム
  • プライベートレッスン(+モチベMAX、一部メール)
  • イベントカード「角森ロナ イベント用」
  • カードのCP
  • ライブステージのレガシーモード

プライベートレッスン関連以外は、2014年頃からあるものばかりですが
ここにきて一気に廃止になりました。

スコアアタックで面倒くさかったモチベMAXがなくなるのは嬉しい点ですね。

 

ユーザーバトルは、Live Jackの勝敗数表示でも使われてるのですが
そこも無くなって、先頭キャラと名前で判断することになるのですかね・・・

変更点

ライブステージのUI変更

なんか見た目が、初期のD〇R・・・
Live Festa限定だったLEGENDが常設のようですね。
 

 

レート機能リニューアル

チュウニズムみたいなのである、虹ネームみたいなものでしょうか。

 

ジャーマネモモカカード

1/50 ジョーカー
どのぐらい集めやすいか次第ですね。

 
デイリースカウトの曜日チェンジを廃止、CP70固定化

グラサンコニーの価値が暴落して
存在意義の無くなっていた @t7s_daily への介錯をありがとうございます。
後付けで入れた誕生日通知は、どうしようかなと思っています。

 

i-n-g Lv上限UP

総合、個別ともに上限UPのようです

 

i-n-g Lvのレジェンド、ライバル実装

AXiSは対象外なんですかね。
もともと強いカードが多いレジェンドに、同等の効果が付加されると強カードの序列がだいぶかわりそうですね。

 

親密度ゲージの変更

今は、報酬というよりはアルバムの☆マークのため
スペシャルレッスン前に親密度MAXにして、ってやる人がいるかと思いますが
その手間がなくなるようです。

 

またカードUI上、報酬獲得有無が分かるので
ガチャリザルトからステータス見るだけで、育てていれば獲得済みと分かりそうです。

 

 

 

 

はー、5/14は対応で死んでそうですね
(そもそも対応できないリスクもあります)

 

f:id:t7s_border:20200509001724p:plain

本当は4/16予定だったんですね・・・