とりあえずのメモ
獲得イベントポイント
曲Lv と スコアランク依存 (それぞれ1つ落ちると、4~5ポイント下がります)
テンションが0になった場合は、獲得ポイントが1/10になります。
スコアランクS限定では、こんな感じです(赤字は推測値)
4位を基準値とすると
3位 1.0083倍、2位1.0167倍、1位1.025倍、通常ライブ 0.67倍
ぐらいになっています。
ボルテージ
3人それぞれに1v1で下記計算をやっているようなイメージ
勝利時:16 + (ボルテージ差) / 25 (最低 1)
敗北時:-16 + (ボルテージ差) / 25 (最高値は不明)
引き分け:増減なし(たぶん)
ボルテージ差:相手ボルテージ - 自分ボルテージ
(ナナシスの端数処理は本当によくわからないので、多少増減します)
ロボコニーの時は、自分のボルテージを基準に変動します。
約900以下時に、勝利+32、敗北変動無し
約2100手前時に、勝利+2、敗北-30
約2100以上時に、勝利+1、敗北-31 (3/20 17:55頃より 変動無しに変更)
基本25前後ごとに1変化するようですが、1500から大きく離れた辺りではその幅が大きくなります。
切断は4位扱いとなります。
対ロボコニーでボルテージ変動がないボルテージでも、切断については減少するようになっています。
ボルテージランクは50刻み
マッチング
だいたいボルテージ差が300ぐらいに収まるようにマッチングされてるようです。
ボリュームゾーンが1500~2000ぐらいなので、2200超えてくるとマッチングしづらくなります。
レアボス
目標スコアは、どちらもATKの12倍
i-n-g
1倍の時で、リーダー 150 メンバー50
5倍で、3750入ります。
TFP2
レアボス報酬に、復刻コーデアイテムが1つずつあるので
たわしと戦いましょう。
(2021/03/20 1:00)
ロボコニーによるボルテージ稼ぎ(2100ぐらいまででも1体+2、それ以降は+1する)
対策が追加されました。
連続退出と判定されると1回で-100されます。
さらに繰り返すと、-200, -300と追加でペナルティがかかります。
同時にロボコニーのスコアが大幅増加して、現在出せないような高スコアも出すようになりました。
普通にロボコニーは勝っても負けてもボルテージ変化なし。でいいと思うのですが・・・