t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

NPC得点目安

端数計算まで突き詰めてないですが
バトライブのNPCの得点は、おおよそ以下の式から算出されるようです。

(得点) = (トールノーツ) * (ATK) * (キャラ別の係数)

 

係数は
ハル = 2%, ロナ = 1.75%, ヒメ = 1.5%, モモカ = 1.4%, ムスビ = 1.85%, スース = 1.65%
ぐらいの値になり、これがそのままキャラの強さということになります。

(注) Hardのみでしか確認していません

 

1ノート辺りの得点が一緒ですので
ノート数の多い譜面の方が、コンボボーナスが大きいために勝ちやすくなるような気がします。

[メモ]
全体ATKが同じで、隊列ごとのATKが変化しても、スコアには変化無し
Easy/NormalはHardよりは係数が落ちる。(難易度の係数と、キャラの係数があると思われる)

係数の目安はこんな感じ

f:id:t7s_border:20170605153317p:plain

ノーツ当たりの点数は一定で
ATKは増加すれば、それに合わせて得点も増加するが、完全な正比例ではない。
5000切る辺りは急激に高く、ATKが高くなるほど低くなる。