t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

c91 1day

始発からのナナシスブース初手でしたが思った以上に潤沢に品物用意していたみたいですね。目当てのものは全部買うことができました。 唯一、ダメだなと思ったのは缶バッチの箱ですよね・・・あれのおかげで欲しいものがだいたい手に入りましたがあんな透け透け…

デイリースカウト (木曜日)

メンテ後に敵編成はどうなるのか、といったところですね。

デイリースカウト (水曜日)

超級が月曜日と同じく回復スキル*3 ですが今回はリーダースキルも込みなので、結構厳しいですね。(回復量はハイエール+7650、初出演9792、迷い人かしら…?9486 となっています) (12/28 22:50 修正) 上級の2列目のリーダーが間違っていたため、修正しました

出現するコレクトアイテムの変化

出現するコレクトアイテムの種類ですが、アップデート前後でこのように変化しています。以前は、各タイプで3種類しか手に入らないセットが多かったですが4~6種類が手に入るようになって、集めやすくなっています。通常スカウトで各4~5種類。デイリーで少し…

新スカウト

デイリースカウトデータ データとしてはこんな感じです。(水曜は未実施なので推測ですが)HPは同レアリティ、同属性のカードが集まっているためコンボが発生しやすく加えて、平日はタイプ一致ボーナスが発生するため、超級の実際の値は90~95kなどになります…

デイリースカウト (火曜日)

(独り言) 桑原さんだけ接近戦するチャンスなかったから喜んだのになぁ・・・

デイリースカウト (月曜日)

ボーカリスト限定!の割に、獲得できるものにミミさんがいるのは、なぜなんでしょうねぇ・・・

デイリースカウト (日曜日)

カードごとのステータスは難しいかも

t7s_daily...

現状の方式でいくと、1日20ツイートする羽目になるので画像主体になると思います。 それでも、5ツイートになるのですが。 <12/23 追記> 文字で書くと、全然文字数が足りない・・・ <12/24 追記> 画像に逃げる案しか結局選べませんでした。5*4*5 = 100 個はさす…

12/15 アップデート告知

本日もアップデート情報をお届け!まずはイベント情報から!!スースちゃんが目玉の「第13回 Tokyo 7th パフォーマッチ!!!」を実施!今回から、ランキングページでフレンドの順位も確認できるようになりますのでお楽しみに♪#t7s #ナナシス pic.twitter.com/0…

攻撃無効スキル + ダメージの一部を回復/反射スキル

「シンクロニシティ」「キティンズキラー」が発動すると次の敵の攻撃は無効化され、ダメージ0になります。その隊列で、敵からのダメージの一部を回復 or 反射 するメンバースキルが発動するとダメージ0なので、0回復 or 反射・・・とはならず次のプレイヤー側の…

任意のイベントとの比較

こちらについてはノーサポートです。突如なくなる場合もあります。 URLの形式はこちらになります。http://t7s.azurewebsites.net/event/{イベントID}/compare/{比較対象のイベントID} イベントIDは、イベント詳細ページのURLで event/の次の数字になります。…

開始日24:00の比較

なにやら久しぶりにボーダーが激しくなりそうなレイドイベントですね・・・興味本位で、t7s_borderが取得してた範囲に限りではありますが開始日の24:00 時点の150位のスコアを並べてみました。 前回のハルイベントの時と同程度かちょっと上ぐらいにはなるのかな…

上位クラスにした時のステータス変動

昔は(基本的には)スペシャルレッスン後のカードと、上位クラスにタイプチェンジしたあとのカードのLv最大時のステータスは、一定割合(5%)で増加していたのですが現在は、その法則もなくなってまちまちになっています。今回のキョーコPであれば PS(ボーカリス…

理論値計算機 (α版)

ライブステージの理論値計算機 http://t7s.azurewebsites.net/simulator/live 仮公開しました。 各ユニットと曲のデータを入れると全Perfect、全スキル発動した場合の得点を算出します。 同時押しで、単発とロングがある場合には、ロングが後ろになるように…

スカウト機能改修時の対応予定

スカウト機能改修が近そうな告知がされましたがスカウト関連のデータは色々あるので、近くなったときに以下の対応を予定しています。 カード詳細ページの、スカウト(通常/レイド/デイリー)のドロップ場所の非表示 スカウト/キャラクター別ドロップ/コレクト …

イベントBOXガチャ

あっ・・・

バトルステージ 2nd GEAR (β)

リズムパート 1拍、2拍なのでBPMによって出現からの時間が変わります。表にするとこんな感じです。(単位は秒) あの説明をみても正直わかりづらいのですが各オブジェの叩き方はこんな感じになります。(背景黄色の所が、プレイヤーが叩くタイミング、上が拍数(…

コンボシミュレータ (α版)

コンボシミュレータ (α版)http://t7s.azurewebsites.net/simulator/combo これを作りたいというよりは、入力部分などの習作として作ってます。上部のコンボボックスからキャラを選ぶと、下部にカード一覧が出現する仕組みです。 機能としては、選択したカー…

カードの入力フォーム

こういう形でやるしかないかなという気がしてきました。(類似のゲーム含めやられてる方のを見てみたのですが・・・)

バトステ2nd (β前)

スクリーンショットが1枚出されてましたが ターン数の可視化 スキル効果の可視化? (ATK Upのとこ) 2nd GEAR SKILL (格闘ゲームの必殺技のゲージにしか見えない) 中央でリズムゲーっぽいものをやる? ぐらいしかわかりませんねぇ。

2.5

> Live 昼夜参戦が決まりました。 > Episode 次々回のミウで終了ですが、また12月にメジャーバージョンアップして、次なのですかね・・・(3.0の時のパフォーマッチ対応の状況を思い出しながら) > 新イベ(β版) いろいろ微妙な印象を受ける売り文句ですが、どうな…

Try The New Number の進め方

基本 前半のHEAVENS MODE時もアイテム貯めに使用して後半で4倍消費を使ってアイテムを使い切るのが基本になります。どちらもそうですが、HEAVENS MODEの延長を使ったほうがコイン消費的にも時間的にもお得になります。 HEAVENS MODEの5分間 5分間しかないの…

ハイスコアも不具合

ハイスコアランキングも、Lucky☆Luckyが対象になっています。 普段最初でも50人は確実にいるはずなのに、そこら辺のチェックで変な動きしてたので、おかしいと思ったら… <10/28 0:40 追記>隊列変更 & スキル発動タイミングがLucky☆Luckyと同じになっていた件…

TRIGGERのスキル発動

前回のLucky☆Luckyとまったく同じになってますね。

QoP!

特典CDコンプしてきました。Fire and Rose聞いてると、ほぼ無名な方であるということを忘れそうになりますね、コレ。

個人的なパフォーマッチの進め方

個人的に、パフォーマッチでどうやってるかというと ボーカリスト "以外"のチームに。9割以上1位になって、5人表示されているので、非常に相手を探しやすいからです。名前を覚える手間が省けますしね。4つのうちどれかは、5位である必要もタイプ一致ボーナス…

とある条件のTCの一覧

何かとはいいませんが、結構ありますよね。

Tokyo 7th パフォーマッチ の進め方

開始前に出せませんでしたが今回はパフォーマッチ編です。 チーム選択 最終で上位になって虹ジャージの報酬を狙うか5位になった時のATKボーナスや、カードとのタイプ一致ボーナスを狙うかのどちらかになります。現状では前者はボーカリストチーム(次いでバラ…

ボルテージ報酬のこれ

未だこのままですね・・・ (普段は全部同じ属性のお菓子)