t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

現在のBOTの停止について (解決済み)

アプリ側の変更に対応できていないため、現在完全に停止しています。原因は判明しているのですが、対応に難航していますので、もうしばらく時間がかかる見込みです。3/1 4:10大変遅くなりましたが、一時対応が完了しました。

10.4.0

■シークレットミッション 称号のところに行かないと確認できませんが、全部で23個あります。悩む条件はないのですが、「たくさん」とか「何度も」とかの設定がエンドコンテンツ的になっているものが多いためあまり根を詰めないほうがいいと思います。 (11/1…

website update 2023/10/19

フリフリモードの譜面を追加しました。 特に既存の2レーンと、フリフリを分けていないので2レーンの譜面ページの一番下にあります。 https://t7s.azurewebsites.net/live/2lane (余談) 今回、頭の悪そうな型名を作ることになりました。

website update 2023/9/27

・ライブ(2レーン)対応 2レーン用ライブメンバースキルのページを追加 ライブページのスキル発動詳細のデータ表示を追加 カード検索で2レーン用ライブメンバースキルでの絞り込み機能を追加 2レーン用のライブシミュレータを追加 ・ボーダー推移のグラフの…

新2レーンモード仕様

Ver.10.3.0で追加されたものを「新モード」、Ver.5.0.0で削除されたものを「旧モード」と記載しています。 得点の算出 旧モードでは、表示された隊列のATK合計を基準としていたが7レーン同様、Total Notesに依存した基礎点をベースにした計算となった。ただ…

10.3.0 対応サイト更新

9/4分 ・2レーンの譜面(のみ)追加 スキル発動範囲とか、期待値とかは調査が必要なので、後日対応します。 ・シミュレータのカードが選択できないバグの修正 カード名のエスケープ処理が無かったせいで、カードが何もでてきていなかったのを修正しました。…

10.3.0メモ (適時更新)

2レーンモード 2017/11/30のver.5.0.0時に廃止されたモードの復活当時あった譜面はおそらく変更ないと思われます。 2レーン時のスキルは各カードごとに再設定されているわけではなく以下のように7レーン時のスキルごとに対応スキルが決まっています(レベル…

検証中

第38回 GUERRILLA-SONIC!!イベントポイントランキング1000位 531,529pts (+4,533pts)07/31 14:00#t7s #ナナシス pic.twitter.com/iU8NeWpqGf — ナナシスイベントボーダーBOT(検証中) (@t7s_border) 2023年7月31日 永続的なトークンが使えなくなったので、…

MULTI BATTLIVE BLITZのイベントページについて

報酬・ランキングがゲーム内上、メインイベントであるRhythmic Arenaと共有されている点 7/9 2:00~12:00 までの休憩期間がある点 で、見た目上の不具合や、予期せぬ動作が起きる可能性があります。時間的にも即時対応は難しいと思うので、ご容赦ください。 …

1位の取得回数

1回を含めると量が多いので、2回以上に限定しました。名前については、最後に1位を獲得したイベントの集計時の名前を表示しています。

ボーダーBOTを停止しました

Twitterの方ではすでにお知らせしておりますがTwitter APIの方がSUSPENDEDとされたため、運用を無期限停止とさせていただきます。 【お知らせ】本日、当アカウントで用いていたTwitter APIがSUSPENDEDとなり自動投稿ができなくなりました対応は検討中ですが…

さぁ!旅にでよう!(チェックインネタバレ)

GWチェックインキャンペーンの答えが書いてあるのでネタバレが嫌な人はお気を付け下さい。

Time Machine [Normal]

最後の2つのロングノートで、譜面データにおかしな箇所があるため修正が入るまで、データなしとしております。(3/7 18:00 追記)3/7 メンテで修正されました。 最後の2つのロングが、1つめの終わりと、2つめの開始が同タイミングなのですがデータ的には両方…

Twitter APIについての反応

Starting February 9, we will no longer support free access to the Twitter API, both v2 and v1.1. A paid basic tier will be available instead — Twitter Dev (@TwitterDev) 2023年2月2日 現行の無料のTwitter APIが停止するそうなので、詳細はこれ…

バトルシミュレータを一部復旧しました

長らく使えない状態となっておりましたが、一旦RAID-LIVE限定で復旧しました。基本的には新レイドイベントと内容は一緒ですが、以下の対応を行っています。・マイク使用時の計算式の端数処理の変更・アイドルボーナスのカード分の追加(レアリティボーナスは…

RAID-LIVE不具合?

RAID-LIVEのステータスボーナスはボーナスアイドルで100%さらに、特定カードやレアリティで増加となっており 編成画面のイベントボーナス欄には、i-n-gボーナス加算後のHP/ATKにその割合をかけたEvent HP/ATK Bonusが記載されています。しかし、実際のレイ…

2022/11/29 Update (随時更新)

■スターレッスン必要条件はGS or GS+で、すべてのレッスンを完了。各キャラのSTAR♪LESSONカード3枚と、STAR♪LESSONチケット3枚と、100万ゴールジュで実施可能。STAR♪LESSONカードは、イベント2100ptでカジカのが3枚STAR♪LESSONチケットは、イベント3500ptで3…

2022/11/29 Update (pre.)

いつものですが♪実装とRAID-LIVEで、BOTとサイトがしばらく動かなかったり表示がおかしかったりすると思いますが改修までしばらくお待ちください。

2022/09/06 Update (pre.)

久々のイベント追加ですが以前と同様、プログラムなどの対応が必要となるため、開始後しばらくはBOTが非稼働となります。 よろしくお願い致します。

スコアマッドネスに対応しました

対象はライブメンバースキル、カードリストのライブメンバースキル部分、スキル発動詳細と、ライブステージシミュレーターになります。いまさらなのは、スキル持ちを報酬メモルでようやく手に入れたからです・・・

2022/04/26 Update.

これ、どうしようかな・・・?

2022/02/27 Update

2/28 0:30最低限の情報は対応しました。(イベント情報、カード情報、ライブステージ情報)0:25頃まで、アイユウのポテンシャルボーナスが乗っていなかったため理論値がそれぞれ2位、3位になっていました。実際は、どちらも1位です。 3/1 20:20処理が中途半…

8周年おめでとうございます

【重要】2/27(日)に大型アップデートを行います。それにともない、当該週のイベント等のスケジュールが普段と異なります。ご注意ください。【大型アップデート付近のメンテナンススケジュール】2/22(火) 通常通り2/27(日) 18:00~21:00にてメンテナンス実施予…

2021/11/30 Update (pre.)

獲得できるコーデをご紹介!こちらのコーデはライブ開催を記念して一定期間、普段より高い効果を発揮します!次週以降もライブまで各イベントで出演アイドルたちのコーデが手に入ります!ぜひ、コーデを集めてアイドルたちと一緒にライブに向けて盛り上がっ…

スコアレゾナンス

Lv4 90秒で6%UpLv5 100秒で7%Upとなっており、スコアLv5の5秒70%に比べるとスコア上昇の期待値が、大幅に高いスキルとなっています。(効果時間が長すぎるので、最初の方に発動する前提ですが)(例)秋の空とこころ コスモス [Legend] また、他のスコアUp系ス…

8.0.0対応

■カード情報 タイプの下に、サブタイプを記載するようにしました。 リーダースキルの枠を1, 2, 3と用意しました。 (最高ATK編成のみ)ライブステージでのATKを表示するようにしました。こちらは上位タイプ有が1.7倍、サブタイプが1.5倍になっています(1.6…

8.0.0 メモ

(事前情報から予想はしてましたが、裏方の直しが全然終わりません)■専用ポイント カード売却で獲得でき、スペシャルレッスン前で100、後で200 ■アイテムプロデュース BS/SSのように2 or 3タイプあって、リーダースキルが2 or 3種あったものはリーダースキ…

サイトメンテナンスのお知らせ

支配人の皆様はご存じの通り8/19 (木) に8.0.0へのアップデートが行われます。今回のアップデートはカードに大きく変更が入るためサイトの更新に目処が付くまで、サイト全体を以下の日時より停止して行わせて頂きます。8/19 (木) 17:00 頃 (JST)更新はいつも…

7.5周年情報 第2弾

本日公開された7.5周年記念アップデート情報第2弾は「アイテムプロデュース機能の一新」!「サブタイプ」「上位タイプ」が登場するなど、既存機能が一新されます!詳しくは特設ページをご覧ください!#t7s #ナナシス pic.twitter.com/EVdokDSlRD — 「Tokyo 7…

リーダーボーナススコアUP

Lv7で、60% → 90%60%で使うことはまずないと思うので、1, 4, 7枠限定でパーフェクトスコアUPと同じ倍率で使えるスキル程度に思っておけばよいのかと思います。スコアUPとは別枠の扱いなので、複合可能になっています。HPの方ですがライブのスキル発動詳細に…