t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Try The New Number の進め方

基本 前半のHEAVENS MODE時もアイテム貯めに使用して後半で4倍消費を使ってアイテムを使い切るのが基本になります。どちらもそうですが、HEAVENS MODEの延長を使ったほうがコイン消費的にも時間的にもお得になります。 HEAVENS MODEの5分間 5分間しかないの…

ハイスコアも不具合

ハイスコアランキングも、Lucky☆Luckyが対象になっています。 普段最初でも50人は確実にいるはずなのに、そこら辺のチェックで変な動きしてたので、おかしいと思ったら… <10/28 0:40 追記>隊列変更 & スキル発動タイミングがLucky☆Luckyと同じになっていた件…

TRIGGERのスキル発動

前回のLucky☆Luckyとまったく同じになってますね。

QoP!

特典CDコンプしてきました。Fire and Rose聞いてると、ほぼ無名な方であるということを忘れそうになりますね、コレ。

個人的なパフォーマッチの進め方

個人的に、パフォーマッチでどうやってるかというと ボーカリスト "以外"のチームに。9割以上1位になって、5人表示されているので、非常に相手を探しやすいからです。名前を覚える手間が省けますしね。4つのうちどれかは、5位である必要もタイプ一致ボーナス…

とある条件のTCの一覧

何かとはいいませんが、結構ありますよね。

Tokyo 7th パフォーマッチ の進め方

開始前に出せませんでしたが今回はパフォーマッチ編です。 チーム選択 最終で上位になって虹ジャージの報酬を狙うか5位になった時のATKボーナスや、カードとのタイプ一致ボーナスを狙うかのどちらかになります。現状では前者はボーカリストチーム(次いでバラ…

ボルテージ報酬のこれ

未だこのままですね・・・ (普段は全部同じ属性のお菓子)

ホロ1運用の目安

昨日の続きホロ1で走った場合、どれぐらいレアボスが出れば効率がいいのか?というお話です(注)細かい差異はかなり省略してますのでここで出している数値と、実際は違いがでてきますので、あくまで大まかな目安としてお考えください。 実際は回線落ちなど、…

デイリースカウト

記載がないようですがグラサンコニーがでるのは、土日のみとなっているようです。 確率上昇はあれが正しいのかは判断できないので、ノーコメントです。

VS B-A-T-T-L-I-V-E-!! の進め方

今度はイベントが始まる前に書くことに。…とはいえ、このイベント自体にはほとんど攻略法みたいなものはないのでライブステージの解説とセットにします。 ライブステージについて 得点はATKを基準に決まるので、ミスが多くてライブ失敗にならない限りはカー…

バトル関連

ようやくある程度は調べ終わったので一緒に進めてたレイドイベントのデータ取り結果と合わせて公開しました。(まだ抜けがいくらかありますが・・・) これで、来月のベータ版とやらに心置きなく望めそうです。

レイドイベントの1st/2nd BOSS

もうすぐ今のレイドイベントが終わるという時に書くのも何ですが1st/2nd BOSSを倒し続ける場合について。 マナ セブンスサーカスhttp://t7s.azurewebsites.net/card/696 を使うのが一番楽ですが、ここではGSのみでの場合を考えます。 基本データ 1st BOSS Lv…

EP*2

12月7日(水)『Le☆S☆Ca』『KARAKURI / 4U』のシングルEP2作品の同時発売が決定致しました!!それぞれ2曲+2曲のOFF VOCALトラック+ドラマトラックの計5曲入りのSingleとなります。詳細は後日公開。是非お楽しみに!#t7s #ナナシス — 「Tokyo 7th シスターズ…

3.9.0 お任せ編成

バトルステージ ATK重視ATKの値が高い順に選ばれます。 HP重視HPの値が高い順に選ばれます。 バランスATK * 3 + HPの値が高い順に選ばれます。 ライブステージ 以下の手順で行われます。 タイプ一致ボーナスを加味した、ATK順に9枚選択します。(タイプが一致…

3.9.0

売却/レッスン時のセブンスポイントPS:100、P:50、GS:10、G:5売却でもレッスンでも変化はなし。ただし、ジャージコニー、グラサンコニーでは獲得できません。 ライブステージお任せ編成ATKの高い順に1st の左から右、2nd、3rdと並ぶ。ATKの比較は、ATK * 1.4…

バトル関連

だいたいの計算法は把握できたので、こんなシミュレータを作って確認していますがメンバースキルが複数条件を満たしたときの処理が不明なまま。シミュレータ上はリーダーから順に処理してますがこんな時には、「夕凪の儀式」より「奇跡の予感」が発動してほ…

ステージイベント

11時~は公式の間違いっぽくて、10時~みたいですねぇ。飛行機のキャンセル待ち以外無理なので、さすがに諦めですかね・・・

アイドルスパークルの必要ゴールジュ

ゴールジュがあっという間に溶けていくアイドルスパークルですがどれぐらい溶けているかを一覧にしました。確率による差異をなくすため、毎回100%になるように実行し続けた結果を出しています。まずはLv1からBを使って行った場合。 見た目上の量はそこまでで…

マチアソビ・・・

【イベント情報 1】10月のマチ★アソビにつきまして、ようやくナナシスも情報がだせるはこびとなりました!10/8(土)11:00~東公園ステージにてトークショーを行います!登壇者は高田憂希さん、清水彩香さん、道井悠さん、#t7s #ナナシス — 「Tokyo 7th シス…