t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜超級の目安

前回の続き。土曜よりも遙かに強い日曜を同様に出してみました。まずは、ロナ Snowinジャケをお供にしたCP33 構成。 CP33構成では、マナを+23以上にするのが必須になってしまいあまり現実的な数値とはいえません。ですので、お供をPSに変更します。GS同様、…

土曜超級のCP31or33の目安

各種確認用に作っている、バトルステージのシミュレータをぶん回して数字をとってみました。同じターンに複数のスキルの発動条件を満たした場合にはどれも等確率で選択されるという前提で、全てのパターンを最後まで試しています。リーダーはマナ セブンスサ…

3rd Live

t7s 3rd Anniversary Live 17’→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe本日情報解禁となります!!https://t.co/aTsvncdw9h#t7s #ナナシス pic.twitter.com/r1OXbmUXd7 — 「Tokyo 7th シスターズ」公式 (@t7s_staff) 2017年1月20日 発表されましたね。23日…

うん、まぁ

2.5昼夜から帰還しました。見てても想定以上におかしかったのは分かりますがナナシスに限らず、現状のあの業界のライブイベントって癌の兆候を放置したらステージIVになっちゃいました状態なので各自で身を守りかつ、安全上の問題としてクレームを入れるぐら…

移動中…

Snow in 〜 がよく合いそうな窓からの景色です…

デイリー超級

前置き1:アイスパ+10では「低いなぁ」と思ってしまうような人向けです。前置き2:計算しているだけなので、間違っている可能性もあります。 色々シミュレートはしていましたが水曜/日曜以外はCP31 (18+13)、水曜/日曜はCP41 (18+15+8)程度が現実的なアイス…

対応色

(4/17追記) 3rd Anniversary版はこちら t7s-border.hatenablog.jp 上映会で見てて、色の記憶が抜けてきてたので2.5の確認用に作成。色はナナシスのペンライトの順番です。(僕青は2ndの〆としてのナナシスカラーなのか、通例でいいのか微妙ですけどね) 一番の…

上映会お疲れ様でした。

目前の2.5に向かって気持ちが高まるいい時間でした。 プレミア席だったので、全種もらいましたが前回の複製原画と比べると・・・って気が。

バトルステージの仕様は・・・

正直、バトルステージの仕様は見えない部分が多すぎてほぼほぼ把握していても、何か資料を作って説明するとなると、とても困難だなぁ・・・と感じてます。公式のヘルプでしっかり書いてくれればいいのですが 何を言いたいかというと、書き方のアイディアに詰ま…

デイリーの切り替わりタイミング

デイリースカウトのドロップ内容は、メンテ時に切り替わっています。図で言うとこのような感じで、色が同じところが同じデータを使っていることを表しています。ですので、メンテ前の0時~15時は先週のメンテ後のデータと同じになります。(メンテの曜日がず…

1/10

東京の2nd Live BD上映会、確保できましたので参加される支配人の皆様よろしくお願いします

デイリースカウトの敵ステータス

デイリースカウトの敵のステータスですが、決められた数値が各隊列ごとに割り振られています。具体的な数値はこんな感じです。 各隊列で、Hpはこの3つ、Atkはこの3つと並べてますが、隣り合ったHpとAtkの組になるというわけではありません。また、Hpは回復ス…