t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

レジェンドボス戦

11/30までに攻略する方もそれなりにいると思うので。

実装当初とは異なり
カードの性能の大幅な強化や、アイドルスパークル、i-n-g が追加され
かなり倒しやすくなってるとは思います。
(強力なスキルを持っていても、スキル無効化持ちを3人使用して封殺することも可能になりましたし・・・)


基本的には、高CPのユニットで、回復スキルをたくさん発動できるようにし
さらに、コンボをたくさん発動できるようにする、になると思います。

 

それでも詰まりがちな、ニコル、ルイ、メモル、ウメについてちょっと記載してみました。
(各カードのステータスはLv99のものです)
 

TYPE-7th-001 (ニコル)

HP 153305
ATK 11851

VSチアアップVer7.7
敵隊列のATKをダウン! (30%)

トラブルリーダー!
HPが20%以下の時、ATKがアップ! (250%/20回/1Turn)

HPが20%以下になった時に、4万超えのダメージを連続して与えてきます。
素早く倒したい所ですが、そこをATKダウンにより阻止されています。

HPが20%になった後のターン数を極力少なくする必要があるため
20%を切るターンの隊列を除く2隊列を高ATKにして
トラブルリーダーを使用するターンを2ターンまでにします。

それでも8万ダメージになるので、スキル無効化がベストですが
スキル弱化、ダメージ回復/反射 などをそこで発動できるようにするとよいかと思います。

 

TYPE-7th-005 (ルイ)

HP 143821
ATK 14307

シスターズゾーン+
相手ターンのスキル効果を弱化!(75%)

清く凛々しく美しく
HPが20%以下の時、ATKがアップ! (150%/1回/1Turn)

こちらのスキルの効果が1/4になります。

そのままガチンコ勝負を挑んでもある程度はなんとかなりますが
ハイサラウンド+ など、75%を上回る効果のスキル強化スキルを全隊列に用意すると
敵の優位さが完全に無くなるので楽になります。

 

TYPE-7th-006 (メモル)

HP 159494
ATK 3000

ベストファンコール
相手ターンのスキル効果を弱化! (50%)

超大好き資本主義!
このカードのATKが超絶アップ! (900%/99回/7Turn)

3回 3000ダメージで油断させておいて、そこから30000ダメージを与え続ける。

PSのスキル無効化持ちリーダーの隊列だけで戦うと楽勝になりますが
ない場合は・・・ルイと同様にスキル強化を並べ、30000のダメージを各種スキルで軽減することになると思います。

7~8回の攻撃で倒すことが目安になると思います。

 

九条ウメ 制服

HP 158004
ATK 9833

スキルブレイク+
次の自ターンまで、他スキルを無効化!

ぎゅんぎゅんだよぉ
HPが50%以下の時、ATKがアップ!(300%/1回/3Turn)

対策しないと、こちらのスキルが最後まで使えなくなります。

 

すべての隊列のリーダーをスキル無効化持ちにすると
相手のスキル無効化が発動しなくなります (Pの場合3回までなので、その後はダメですが)
が、最低でもPSが2枚必要になってしまうので、考えないことにします。

基本的には、スキル無効化は使わず、高ステータスで攻撃して押し切る形です。
最初のターンだけはスキルが利用できるので
ATK増加 (+ スキル強化)を使える高ATKのカードを1st隊列に揃えると、より楽になります。