t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

Ver.5.0 メモ (11/16)

ゲーム内特設ページより抜粋

ライブスキルは変更されますか?
 
はい、一部アイドルのライブメンバースキル効果が変更となります。
また、全アイドルのライブメンバースキル効果値が調整されます。
ライブリーダースキルに変更はありません。

効果が変更、はシスターズポイントUPですかね(動画で見おぼえなかった)
効果値調整は、スコアUPだけかと思ったのですが、全部とのこと。

判定基準の調整はされますか?
 
現ライブステージでは曲ごとに判定基準が異なっていましたが、新ライブステージでは全曲で統一された判定基準となります。
また、これまでのご要望等を参考に、全体的には判定基準が緩和される方向で調整を行っております。

ようやく判定基準の異なりがなくなるようです。
BPMによってバラつく可能性はありますけども・・・

リズムアイコンのスピード調整はできるようになりますか?
 
リズムアイコンの速度やガイドラインの表示有無、レーン色の濃さなど、お好みに合わせてより自由にカスタマイズできるオプション設定が追加される予定です。

 最近のリズムゲームにはデフォルトな諸々も実装予定

好きなライブコスチュームを好きなキャラに自由に着せ替えることができるのですか?
 
ナナスタシスターズのコスチュームはナナスタシスターズのメンバーの中で、セブンスシスターズのコスチュームはセブンスシスターズメンバーの中で自由に着せ替えることができます。
また、4Uのコスチュームは4Uメンバーの中で、KARAKURIの衣装はヒトハ、フタバの間で自由に着せ替えることができます。
全キャラクター着用可能なコスチュームも登場する予定です。
一部制限が・・・
3Dモデルと違い、割と緩いとは思ったのですが、ちょっと残念
(ロナにニコル衣装とかそういうことしてみたいじゃないですか)
 
レイドイベントは開催されますか?
 
レイドイベントの再開をお待たせしてしまい申し訳ありません。
新スカウトモードに対応したレイドイベントを開発中です。
鋭意制作中ですので、ご期待ください。

 あ、はい(今夏とは)