t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

MEDLIVE 基本まとめ

■スコア
・(ライブのスコア + 残りテンション * 500) * (1 + 曲Lv合計 / 100) * (難易度ボーナス : Expertで1.5)

 

■ATKチーム
ATKとライブリーダースキルのみ利用されます。
・曲タイプがNoTypeなので、カード属性で1.4倍はされません。
・ライブリーダースキルは発動するので、横一列はなるべく同色で。
・i-n-gボーナスとコーデアイテムの効果は乗ります。
・モチベMAXは、このチームに入ってないと効果がありません。

■TENSIONチーム
HPのみ利用されます。
・i-n-gボーナスとコーデアイテムの効果は乗ります。

■SKILLチーム
ライブメンバースキルのみ利用されます。
・ユニットスコアボーナスが発動するためには、対象のキャラが全てSKILLチームにいる必要があります。
・Lv5同士だと、412コンボ以上でコンボボーナスUP>スコアUP になります。
・トータルノート数が多くなると、序盤がテンションUP有利、終盤がコンボボーナスUP有利になっていきます。
 ただし、ATKが低い場合は総じてテンションUP有利です

■スキル発動ノート数
セトリによって変わります。選曲次第で先頭にいくつも現れたりします。
詳しくは

t7s-border.hatenablog.jp

 
前回までのスキル持ち越しバグ(仕様じゃなかったよ)が修正されたので
完全に総力戦の様相になりました。
ただ、セトリの発見力に左右されるのがイマイチなので
固定セトリランキングとかあるとよいのかもしれませんね。