t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

Ver.5.0 メモ (11/10)

f:id:t7s_border:20171110222954p:plain

7レーンの音ゲー化。
ただし、オブジェが複数レーンに跨る大きさのものもある。
(CHUNITHMみたいな感じ)


赤いロングが追加されている。
ガイドの矢印が、始点が↑、終点が↓になっているので、画面から指を離す感じ?
(CHUNITHMのAIRみたいな感じ)

f:id:t7s_border:20171110223512p:plain

従来の緑はある模様。
同時押しを示す赤色が新ロングに置き換わってしまい、なくなってしまうようです。

 

f:id:t7s_border:20171110223618p:plain

MVモードが搭載。
ここ1年ぐらいのムービー、かなり凝ってきててじっくり見たかったので有難いですね。
今回の公開情報ではMVモードの様子が映ってなかったのでどんな感じかは不明

 

f:id:t7s_border:20171110223839p:plain

通常スカウトが、リズムゲームで進める形になる模様。
ただバトルはそのままだしで、今のにひと手間増えるような感じがありますね。

どれぐらい稼げるのかはしりませんが、スカウトPを貯めて、それを消費するようです。

 

f:id:t7s_border:20171110224043p:plain

現状が43曲なので。
難易度は今より1つ追加。MasterとかLegendとかそんなのが増えるんだと思います。

 

f:id:t7s_border:20171110224443p:plain

(左上)

衣装にキャラ制限がないっぽい。
ハルにウメの衣装着せて、1st Liveの再現みたいな遊び方も。
(1st Liveの衣装があるかは知りませんが・・・)

(左下)
レジェンドバトルもこの形態に変更
Lv100まですごろくするの大変そう・・・

f:id:t7s_border:20171110224838p:plain

(右上)

全Perfectの場合、FULL PERFECTと出るっぽい。
AP(All Perfect) とか、エクセとか言われたりするやつですね。


(右下)

レートが追加。
デレステにあるような、得点により上がる式か
Perfect数などで上がる式かどちらでしょうね。
(カードの性能で際限なくスコアが上がるゲームなので、後者の方が楽です)

 

f:id:t7s_border:20171110225247p:plain

(右下)
MVモード、SDライブモード、軽量モードの3種類が用意されてます。
端末のスペックに応じて選択するやつです。