t7s_border blog

ヘリとの戦いに疲れたブログ

Ver.5.0 メモ (11/23)

app.famitsu.com

f:id:t7s_border:20171123230628p:plain

操作の名称が登場。
タップ = 青、ロング = 緑、フリック = オレンジ、スカイ = 赤
(スライドは、ロングとスカイに付随するもの)

口頭での説明のみでしたが、光るオブジェクトはスキル発動
☆は画面効果が発生するものだそうです。
(MVモードだから、Hard動画ではなかったっぽく)

スカイの具体的な説明はありませんでしたが
プレイ中の手元を見ると、↑フリック → ホールド → ↓フリック のようです。

f:id:t7s_border:20171123231522p:plain

リザルトには、遅く押してるか早く押してるかの傾向が出るように。
オプションで判定位置いじるときの参考になるかと思います。

f:id:t7s_border:20171123232112p:plain

最初のH-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A!!では、ScoreがNew Recordでも
個別レートは変動なかったので、純粋にPerfect率など判定の結果のみで変わるようです。
カードが強くなっても詰めなおししなくていいので助かりますね。

f:id:t7s_border:20171123234233p:plain

f:id:t7s_border:20171123234252p:plain

各種設定画面
完全にMVだけをみれないのはちょっと残念。

 

f:id:t7s_border:20171123232652p:plain

SDキャラの編成画面
人数ごとに設置個所は決まっているっぽい

 

f:id:t7s_border:20171123233259p:plain

スカウトモードの説明。
エピソードは前後編でそれぞれ1マスになっているみたいですね。

f:id:t7s_border:20171123233701p:plain

スカウトPの代わりに使用することも。
Normal/Hardで3、Expertで4 しか貰えないと進めづらいですしね。

 

ところで

f:id:t7s_border:20171123234709p:plain

サイトの譜面を、どう表示すればいいんですかね・・・